※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅♡♡
妊娠・出産

帝王切開で出産して47日目、悪露が急に鮮血になりました。量は多くないですが、生理か心配です。帝王切開だと悪露が長いことはあるそうですが、鮮血になることはありますか?

4月2日に帝王切開で出産して
今日で47日目、約一ヶ月半程になります。
もともと悪露は多くはなかったのですが
ダラダラ少しずつ続いていて
最近にはもう黄色ぽいような少し茶色ぽいような色のが
ちょろちょろだったんですけど
今日急に鮮血になりました。
量は多くはないです。
生理の終わりくらいですかね、、、
帝王切開だと悪露が少し長いとは聞いていたんですけど
急に鮮血になる事ありますか?
生理って事は無いですよね、、😭?

コメント

わかぴーな

私は3月30日に帝王切開で出産して、悪露は5月頭に黄色っぽいのが少し出たのを最後に止まり、
5月14日に鮮血!生理がきました(´д`|||)

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    一旦止まってから
    生理が来たんですか?
    私は昨日までは黄色ぽくて
    今日になったら急に鮮血になりました。
    生理かなーとは思ったけど
    生理にしては量も少ないんです、、😭
    最初の生理は妊娠前と同じ感じでしたか?

    • 5月19日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    悪露が一旦止まってからの生理でしたね。
    鮮血が出始めた日は量は少なかったですが、次の日の夕方辺りから量が増えてきて、妊娠前の生理と同じような量になったし、なつかしい生理痛もきました(^_^;)

    変な話、においも悪露ではなく生理のにおいだったので、確信しました(^_^;)

    • 5月19日
トッティ

私も帝王切開でしたが、急に鮮血にはなりませんでした((( °_° )))黄色っぽくなるのは終わりかけだと思うので、1度病院に相談してみても良いかもですね😖

ちなみに生理は生後1ヶ月半頃、再開しました( ;o; )完母なのに…( ;o; )

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    急に鮮血って
    ビックリですよね😂
    でも少ないのでもう少し様子見しようかとは思います、、、
    悪露が終わらずそのまま生理になる事ないですよねー😅笑

    早いですね!
    私も今の所完母なんですけど
    母乳あげてても早く生理再開になる事あるんですね(・o・)

    • 5月19日
あーちゃんまま

普通分娩ですが産後二ヶ月頃までダラダラ続いて
量が少なくなってもう終わりかなと思ったら急に多めの鮮血が出たりゴルフボールほどの血の塊が出たりしました!

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    塊もあったんですか(・o・)
    病院行ったりしました?

    • 5月19日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    病院行ってないですよ(^^)
    体は問題なしです★

    • 5月19日
柚まま

私は1ヶ月検診までに生理がきましたよ!!
珍しいみたいですが(><)

悪露が終わりそうだった頃にまた鮮血が出て
丁度その頃 引越しだったので無理しすぎたかな(´・ω・`)
って思ってたけど生理でした(´゚ω゚`)

  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    そーなんですね、
    じゃあ悪露からそのまま生理って感じですか?
    こんなにすぐ生理くるんですね(´・×・`)

    • 5月19日
  • 柚まま

    柚まま

    悪露も2ヶ月間続いてて
    その間に2回きました(´゚ω゚`)
    先生に言われなかったら悪露だと判断していたと思います(><)!!

    ほんと!まだ二人目 ダメやから半年ぐらい待って欲しかったです。(笑)

    • 5月19日
  • 小梅♡♡

    小梅♡♡

    悪露の間に生理ですか🙄
    悪露か生理か分からないですね(笑)
    6月の頭に二ヶ月なんですけど
    もしそれまで悪露あったら
    受診してねーって一ヶ月検診で言われたんですけど
    一応行ったほうがいいんですかね(´・×・`)

    • 5月19日
  • 柚まま

    柚まま

    ほんと!!わからないですよね(笑)( ゚∀ ゚)

    私なら行くと思います(><)
    小さい赤ちゃん連れては本当に大変やと思いますが…
    行きましょう!(❁´ω`❁)
    それで何も無ければ子育てに専念出来ますし☺💕

    • 5月19日