※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ🎵
妊活

卵胞の状況について相談です。排卵や卵胞のサイズに関する不安があります。同じ経験をした方いますか?

チョコレート嚢胞、子宮内膜症があります。
病院で卵胞確認してもらい、15日目に17㎜の卵胞が確認できて、その2日後に、卵胞検査にいったら、17㎜あった卵胞がなくなってて、10㎜の卵胞がありました。
先生の話によると、チョコあがある人は、卵胞が育ちにくいのと、卵胞のサイズが測りづらい事があると。卵胞は、排卵したのか?それとも消えてしまったのか?基礎体温は、高温期にならず、低音のままです。
同じような方いますか?
いませんよねエーン!o(>д<。 o)。o○
何だかガッカリしちゃいます。

コメント

私もチョコレート嚢腫ありました‼
5年不妊治療しても授からず、嚢腫の悪化もあり手術して右側の卵巣卵管とりました(T-T)
その後体外受精をして今の息子を授かりました(^^)
不妊治療中は基礎体温も低めで卵の成長も悪く散々でしたよ。

• マキ🎵

マキ🎵

お返事ありがとうございます。
    いつも卵胞を育てるのに、セキソビットを飲んでるんですが、その薬で嚢腫が大きくならないので、まだチョコを取るまでもないみたいで、大丈夫みたいなんですが、なかなか卵胞が育ちにくかったりするので、それだけはわかってくださいと😨󾭛󾭛
    だからといってこれといった治療法がないんですもんね󾫵󾫵

• 5月19日

退会ユーザー

嚢腫がわかった時は不妊治療2年目くらいで、3年嚢腫を抱えて頑張りましたが最悪の結果に…。
    でも、あの時に手術してなければ息子にもあえてなかったと思うので、結果的には思いきって良かったと思います!
    爆弾を抱えてるみたいで怖いですよね(>_<)

• 5月19日
  • マキ🎵

マキ🎵

そうなんですね。
    確かに爆弾を抱えてるみたいで怖いです💦💦

• 5月19日

退会ユーザー

自然に治る事もないし、あるとすれば悪化のみ……。
    自分の頑張りが結果に出ないのは辛いですよね(T_T)
    以前にまだ小さい嚢腫なら取らずに溜まった血液だけを抜けると聞きました‼

• 5月19日
  • マキ🎵

マキ🎵

何だかそれ聞いた事あるかもです。
    でも、結局、またチョコにならないとも限らないらしく、なるとも限らないとか😥💦💦
    それなら、早く妊娠する事が、最大の治療と聞きました。
    しかし、なかなか妊娠出来ないのも事実なんですが(。•́︿•̀。)

• 5月19日

退会ユーザー

嚢腫が不妊の原因なら一度の治療で授かるかもしれないですよ!(^^)
    再発してもその前に妊娠しちゃえばOK(^_^)v

• 5月19日