※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を加えさせるのに時間がかかり、イライラしています。コツを教えてください。

授乳しようと乳首加えさせようとするとギャン泣きして中々加えてくれません。
時間かかるのでイライラしちゃいます。
なにかコツありますか?😔

コメント

ママリ🔰

泣く前授乳というのをネットで見かけて実践していました。

赤ちゃんがお腹すいてくると急にギャン泣きではなくて、
眠っている
→もぞもぞし始める
→すこし声を出し始める
→だんだんイライラし始める
→ギャン泣き

というように段階的に泣くらしく、ギャン泣きの前段階で授乳すると赤ちゃんもママも落ち着いて授乳できる

というような授乳方法です!
ちょっと理系な育児というサイトで見ました!

ひとつのやり方として、試して見てください!

  • わんこ

    わんこ

    コメントありがとうございます!

    泣く前授乳…。
    すごいわかりやすいですね😳
    調べてやってみようと思います!
    ありがとうございます😣!

    • 2月13日
はじめてのママり🔰

私の子も寝て起きてきて初めはキョトンとしてます😂おむつ変えてあげてると自分の手を舐めたり吸ったりし始めて、おっぱいじゃない!ってわかった瞬間ギャンギャン泣きが始まります😓手足バタバタ&ギャン泣きでおむつ変えるのも一苦労です😂
急に乳首を入れようとはせずに、乳首に少し母乳を垂らして唇とかに母乳をつけてあげたりすると私の子は泣きやんでくれます🥺
本当にダメな時最終手段は人差し指の第二関節に母乳を垂らして、加えさせ吸ってもらい、とりあえず落ち着かせから乳首突っ込んでしまってます😂