※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が笑わず、機嫌よくない時が多いので心配です。同じような経験の方いますか?

息子が全然笑いません。
まだこの時期は感情はないので楽しくて笑ったりは無いと思いますが、新生児微笑的なのも、微かに数回しかなく、(口が一瞬ニってなるくらい)
起きてる時は泣くだけで、機嫌よく起きてることはほとんどないです。夜も泣いて寝ないし…

娘のおなじ時期の写真や動画を見ると 笑ってる写真がたくさんありました。娘は機嫌よく起きてる時間が多く夜も泣かずに朝までねてました。

笑わないし、日中機嫌よく起きてる時間もないし夜も寝ない。
何が問題でもあるんじゃないかと心配です…

同じような方いますか?

コメント

ぷぅさん

娘がそんな感じでしたよー入院中はよく寝てたのに退院と同時に夜寝ないし抱っこしてないと泣いちゃうしって感じで微笑むこともほんと数回でした!
2ヶ月少し経ったくらいから少しずつ笑うようになりました!

mamachan❤︎

1ヶ月検診のときに、笑ったり泣いたりしてます〜て母子手帳に書いたら、助産師さんに1ヶ月でもう笑う?って言われたので、あんまり笑わないのかな?と思います!
写真見返しても、寝ながら笑ってるのが1回あるだけです😂

k

うちは下の子が新生児微笑すごく多くて、え、こんなに笑うの?と逆に怖くなってました😅何か脳に異常とかあるんじゃないかと思って助産師さん訪問のとき質問したくらいです(笑)
上の子のときは、結構レアだった記憶があるので…💦
なのでだいぶ個人差があるんじゃないかなと思いますよ❗️