※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中の上のお子さんの過ごし方について心配です。田舎で充実した場所がないため、2ヶ月間どう過ごすか不安です。

第2子を里帰り出産で、上のお子さん3歳くらいだったという方、里帰り中上のお子さんはどう過ごしてましたか?今は普段は支援センターやショッピングモールの遊び場や公園や図書館で過ごしてますが、実家は田舎でそんな色々充実してません…2ヶ月くらい?大丈夫でしょうか?

コメント

ゆゆまま

今まさに里帰り中ですが胃腸炎やインフルやコロナウイルスが心配なので基本的には家で過ごしています😰
今日は暖かかったので踏切に電車を見に散歩へ行きました😅もう少し暖かければ公園で遊べるんですけど寒い地域なので厳しくて😔

YouTubeにも少し頼りつつ、家でプラレールやトミカで遊んだりしてのんびり過ごしています(^_^;)

ママリ

少し年齢違いますが、里帰り中です😊
家の前でボールやシャボン玉したりしてます🎵

☆ゆー

上の子が3歳8ヶ月の時に下の子を出産しました!
私は産前1ヶ月、産後1ヶ月里帰りをしました。
里帰り中は、夏だったので実家の前にビニールプールを出して遊んだり、公園に行ったり、ショッピングモールに行ったりしたぐらいでした。
あとは、じいじやばあばに沢山遊んでもらっていたので、恐らく楽しい日々を送っていたかと思います😊