※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
産婦人科・小児科

14ヶ月の娘が微熱で食欲はぼちぼち。病院行くべきか様子見か迷っています。突発性発疹はまだ出ていません。鼻水や咳はなく、平熱は36.4度です。アドバイスをお願いします。

14ヶ月の娘です。
火曜日の午後から微熱があり(37.5位)
水曜日はまるまる微熱36.8から38.5を行ったり来たりしています。朝夜のミルクに3回の食事はぼちぼち取れています。寝つきは悪いですが昼寝も出来ています。吐いたり下痢もなく。
病院に行くべきか様子見か迷っています。
皆さんはどうしますか?

ちなみに突発性発疹はまだです。
鼻水は咳もないです。
普段の平熱は36.4程度です!

アドバイスください!

コメント

ちぃまさ

突発は多分もっと高熱が出て4、5日高熱が続くので違うとは思います。
朝の様子でまだ熱があったら小児科受診しても良いと思いますよ。
まずは元気かどうか、食欲があり水分も取れているか、ちゃんと眠れているかが重要です。
熱に敏感になりすぎるのは良くないみたいです😣

• white

white

一日中元気で食欲もぼちぼち、水分はガッツリ取れているので熱風邪かなぁと思っていました。最近、流行り病が蔓延していて病院に行くのが億劫でしたがやはり連れて行ってみます!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 2月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

朝の様子で受診するか決めると良いですよ‼︎
    熱がないと良いですね👍
    うちは今日小児科行きましたが行くの怖いですよね…
    いつも熱があっても元気でいつも通りなら少し様子見ちゃいます😅

• 2月13日
さかな

明日の朝も続くようなら
一度病院に行きますね🤔

娘も謎の熱が続いて
長いなと思って病院へ行ったら
知らなかった病名を言われ
そんなのもあるんだなぁと思いました💦
行って良かったとも思いました😊

やっぱり原因が分かるだけでも
ホッとします✨

• white

white

夜は救急など慌てずに様子をしっかり見て午前中には受診してみようかなぁと思います。最近、流行り病が怖く周りにも様子を見るように言われましたが原因が分かると少し安心ですもんね。ありがとうございます!

• 2月13日
おおとも

今まさに娘がそんな感じで病院行くか迷ってるんですが、whiteさんの娘さんは突発でしたか??

• white

white

病院いきました。最近はコロナなどもあるので是非言ってください!うちは扁桃炎と突発疑い位でよく分からなく終わりました💦熱は5日続き解熱剤、様様でした。

• 3月26日