※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

上の子の入園式の服装や、下の子がまだストローしか使えない場合の保育園での給食の飲み方について相談です。コップ飲みを教えるべきでしょうか?

上の子が4月から保育園です。入園式は私服ではなく少しおめかししますか?長袖長ズボンのジャケットならありますが、やはり短パンとかのがいいのてしょうか?
また下の子も1歳児で入りますがまだストローしか使えません💦その場合保育園での給食などのお茶はどうやって飲むのでしょう(><)?コップ飲み教えた方がいいのでしょうか?1歳なってすぐ保育園入るのでできることがまだ少ないです💦

コメント

あいうえおにぎり

1歳4ヶ月で入園しました!
息子は白ワイシャツ、黒カーディガン、ギンガムチェックの長ズボン、蝶ネクタイ、ローファーでした✨
周りの子は完全普段着の子もいれば、息子のようにちょっとおめかしの子まで本当に様々でした!
入園時はストロー飲みしか出来ず、おやつや給食時の飲み物はマグで出して頂いていたようですが、入園して1ヶ月経つ頃には勝手にコップ飲みマスターしてきました😂
保育園で教えてくださるので、焦って自宅で教えなくても問題ないと思いますよ🌟
1歳なら事前にマグなのか?コップなのか?やお昼寝は1人か?添い寝か?などなど色んな項目の問診票みたいなものが配られると思います。
ちなみに息子はスプーンフォークの使い方やひとり食べについても保育園でマスターしました🤣