※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
家族・旦那

4月から復帰します。旦那はほぼ毎日飲み会があり、帰宅は深夜1時半です…

4月から復帰します。
旦那はほぼ毎日飲み会があり、帰宅は深夜1時半です。
まれに三時の時もあります。

なので、ワンオペ、家事も全て担当しています。
元々家事が嫌いなタイプでどちらかというと、
働くのが好きな方です。

旦那は、子供がいなかった時は家事半分手伝ってくれてましたが、
今は、家事はまったくしません。
土日くらいしてくれるかと思いきや、だいたい寝てます。
(家族で出かける用事があるときは自分の準備だけして、私より遅いです)

そんな旦那に復帰後も変わらずこのままだと、
私倒れるから分担してほしい。
なんなら、4月からいきなりはできないだろうから、今から1個でも家事してほしい。
あと、使ったものは片付けてほしいと伝えましたが、
何も変わりません。

復帰した皆さん、旦那さんは家事育児何を担当していますか?
もっと家事や育児をしてくれるにはどうしたらいいでしょう。
ちなみに褒める作戦はしましたが、三日坊主で続かず、
そもそも飲み会に出てるので家事する時間を作ってくれません。

コメント

ママン

我が家はわたしも残業があるので、曜日を決めて役割分担してます。
はやく帰ってきたほうが料理と洗濯をして、遅かったほうが皿洗いと子供の寝かしつけなどです。

deleted user

平日はうちの夫も遅いので私が全てやってます。
休日は日中に子どもの相手してもらって
その間に溜まった家事を片付けるようにしてます💡

もも

私も4月から復帰に向け、家事分担表を作りました。
ざっくり言うと洗濯、掃除は旦那で、保育園準備類、食事は私。朝旦那が余裕あるので、朝の皿洗いは旦那です。

deleted user

ゴミ捨てくらいですかねえ笑
たぶん治らないので、期待するだけストレスが溜まるので諦めたほうが平和かもです。
そのかわり自分の事は自分でやってもらいます。
育児家事仕事を負担して倒れるなら単身のシングルマザーみんな倒れちゃいます😂
いくらでも楽な方法はありますよ😊

こう

復帰後のためにやりすぎない、育休中も分担で押し通してきました(笑)

そもそも働いてほしいと思っているのか、働くために協力する気持ちがあるのか、旦那さんに問いたい!

こう

ただ、単身赴任なので平日はワンオペです。復帰後の生活不安ですよね😭

はじめてママり🔰

旦那はいないものだと思って全部ワンオペでしてます。
仕返しに旦那が帰ってくる頃には子供寝かしつけて、
スキンシップ取れなくしてます。

言葉話すようになったら、
旦那は蚊帳の外。
もちろん旦那が悪いですよね、スロットやらしないで早く帰ってくれば会えるのに^ ^
休みの日も出かけなければ、
スキンシップとれるのに、ね?笑
って思いながら、
今の行動を後悔しても
しきれなくしてやろうかと^ ^

ママリにもいましたが、
離婚となっても、
旦那さんが子供の面倒を一切見てなかったことで、
子供もよりついてないから
パパー(TT)ってならないみたいな、それが理想ですね^ ^