※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、哺乳瓶の乳首が大きいか悩んでいます。母乳からミルクに切り替えたが飲まず、乳首サイズが合わないのか不安です。出が悪いと感じているため、6-12ヶ月用の乳首を試しても大きすぎるか心配です。

生後2ヶ月の子に ヌークの哺乳瓶の乳首 6-12ヶ月用は大きいですよね?😭

1ヶ月の頃から完母で育てているのですが また母乳の出が悪くなってしまってミルクにした所飲んでくれませんでした。
新生児の頃とミルクも哺乳瓶も変えてません。
完母のときに母乳の勢いがすごかったので 授乳時間が5-10分くらいでした。
なので今使ってる哺乳瓶の乳首0-6ヶ月用だと 出が悪く感じて飲んでくれないのかなあ、というのがあって…😭
6-12ヶ月用試して飲めたところでさすがに大きいかなあ。と不安になってしまって。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その後の月齢にあった乳首があるので流石に大き過ぎかと💦
1ヶ月もミルクあげなければ飲まなくなること全然ありますよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後じゃなく、その子です😂

• 2月12日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    ですよね。。😭
    K2シロップとかはその乳首で飲めるのでミルクを変えるべきなんですかね。💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月のお子さんなので、なんとか飲めるようになる気がします!うちは上の子が10ヶ月の頃にミルク開始したので(保育園に預けることが決まったので)その間母乳しかあげてなかったのが原因でミルクの味がだめだったみたいで💦
    なので2ヶ月ならまだ少しずつ慣らしていけば飲めるようになると思います!
    柔らかい離乳食用のスプーンとかあればそれに少しのせて口につけてみるとかで味に慣らしていくのどうですかね😭💓

• 2月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    つい1ヶ月くらいまですごい飲んでたので 根気よく頑張ってみようと思います😭😭
    スプーンでやってみます!!

• 2月12日