※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭相談員に無許可で話された内容が気になります。他の施設にも話されている可能性があるか、保健士や支援センターにも情報が漏れているか心配です。

ファミリーサポートに適応障害や過呼吸など家庭相談員に許可なく話されました。
無認可保育園とかにも話しまわるんでしょうか?
また発達支援の相談で別の支援センターに行くことになったのですが、保健士とかにもはなしまわってるんでしょうか?

ちなみに適応障害もしぶしぶ精神科の先生が強いてゆうならって感じで診断書など必要ナシと言われました。ですがそのあと話されました。

コメント

何を聞きたいのかわかりません、、

ひとみ

文章の意味がよくわかりませんが、適応障害はお子さんですか?主さんですか?
ファミサポの方が家庭相談員に病気の事を勝手に話されたということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主です

それであたってます

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動やなにかしら監視されてる気がして苦しいんですがここまでやるものなんでしょうか?

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

何か事情があって、主さんの事が心配で監視というかサポートしようと思ってるのかもしれませんね😖
    嫌ならハッキリ言った方が良さそうです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう縁は切れたんですが、心配なのは情報が憶測で出回ってないかと言う事です

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直診断名も正確についてないのに旦那との喧嘩での過呼吸や泣いて暴れたのなどべらべらあちこち言ってほしくなくて
    働いて外に出たり子育てでストレスたまってるわけではあまりないんです。なのと、子育て中も旦那は外面がいいのですが、癇癪おこして子供にあたるのも旦那なのに
    旦那と喧嘩くずやアタマ悪いなどくすくす笑ったり子供がまだ小さく泣いててそれでも家事いちいちこまかくいわれる
    誰か助けて私とこどもたすけてと泣き叫んだことは数回あります正直。外に出る機会が増えて旦那ともうまく距離ができて
    やっとだったのに、またあれこれ言われるのかなとか私が悪いように思われるのかなとかきついです。

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

常識的には個人情報は言いふらさないと思いますが、ファミサポの方も人間なので、言ってまわる可能性もありますね😖
    状況的に、やっぱり心配されてるのかもしれません😖
    主さんは日本の方ですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(^_^;)実際、家庭相談員が勝手に言うの本当は駄目らしいです。それを注意したら他の方がいちいち私からなになににつたえますか?となって、、(^_^;)
    子供の発達支援の相談とかもです。
    あと、まったく知らないところの支援センターで名前言ったら、ぁぁはいはい!なになにくんのおかあさんね!とかいわれ。。
    子育ての相談とかってゆうより、
    私がストレスたまってるとかの方向にフォーカスされるのかなと。
    あと、もとは癇癪言葉がまだあまり喋れないなどで子供おかしいんじゃんお前の子たからなど旦那に言われて気にしてたのと旦那が、保健師に頭のあれかな?て心配なんですと話したから、予約取る形になったのに、なんで私ばっかりと

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人です。
    独特の文章とはよく言われます

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

なんとなくですが、このご家族は大丈夫かな?と心配されてるんだと思います。喧嘩したとか、泣き叫んだとかもあったと言うことですし。
    他と共有しようと個人情報を伝えられた可能性はありますね😖お節介かも知れませんが、ファミサポの方の配慮なのかも。
    これから、こういうことにならないようにしっかりやっていけばいいかなと思います😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の育児がいろいろ見られてるとかは気にしなくていいですかね?😭へたに精神科カウンセリングいったのいわないとやら、家庭相談員良くも悪くもで(^_^;)
    職場にも言うべきよ!言われて、そしたら誰も雇わないんじゃって言ったら、言わないほうがいいと思うわよ誰も雇わないし配慮してもらえるならいいけどって言ってたのが数カ月前なんですが、そこから家庭相談員とは縁きれたんですが、就労証明書だしたんですけど、職場の人が、急にこっちは配慮してるじゃんやら、家庭のこと聞いてきたりして、もしかしてつながってるのかな?と

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

職場でそういうことがあったかは、主さんは疑ってるんですね😖
    言った可能性もあると思いますが、職場に関しては、主さんの仕事の出来次第だと思います。
    ご病気があろうと、仕事さえしっかりやれば、認めてもらえると思いますし、家庭のこと聞かれても答えたくなければ答えなくていいと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうパワハラで逃亡者が多いところなんですよ(泣)なので余計めんどくさくなりそうでさけたいんですよね。
    職場もだし行ったこともない支援センターの対応がぁぁなになにくんのおかあさんね!とはいはいと言われたのがひっかかっていて。純粋に子供の見てほしいのに

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

別の仕事探して、人に余り期待しないことですかね😖

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね😭子供が成長してもずっと履歴残るかと思うと苦痛です。あと発達障害もまだわからないのに原因作った旦那にも苛ついてます

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

人に期待したり、人のせいにしてもどうしようもならないので、前向きにこれからを頑張って行きましょう😊
    履歴残ったとしても、誰も気にしないですよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭だめなお母さんでしょうか
    わかりました

• 2月13日
  • ひとみ

ひとみ

だめじゃないですよ!お子さんのために頑張ってるし!
    旦那さんにイラついても、ファミサポに不信感抱いても、過去のことなんでどうしようもないから、これから先にそういう事が無いよう頑張って行きましょう😊
    相談できるご家族とかご友人がいたら、常に話聞いてもらうか、ここで相談してもいいと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月13日