※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこのママ🔰
妊娠・出産

肛門の奥が痛む症状で、子宮の痛みかどうか気になります。同じ経験の方、続く場合は診察が必要でしょうか?

今妊娠13週です!
最近、肛門の奥というか... 中というか...
痔とかではなく、肛門の場所の奥らへんが
きゅーっと痛む事が多いです。
この痛みは 子宮の痛みなのでしょうか、、?
場所的には子宮ではないと思うのですが..

同じ経験した方などいましたら教えてください。
出血などはないのですが、
続くようなら診察した方がいいのか?と...

コメント

お湯ふ

坐骨神経痛ではないですかね?

• まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

返信ありがとうございます!坐骨神経痛について調べてみたのですが、お尻からつま先にかけて痛みがある、と書いてあったのですが、私の場合お尻ではなくピンポイントで肛門の奥らへんなんですよね...😭😭 痛みがなくなればいいのですが、、。でも坐骨神経痛のマッサージとかもやってみようかなって思います!ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月12日
  • お湯ふ

お湯ふ

私も妊娠してる時にそのような痛みがありました。自分では内痔か坐骨神経痛かなぁ?と思っていたのとあとは赤ちゃんの頭がおしりの方にあって神経を圧迫してるのかな?とか思ってました。(お腹は全然出なかったので😅)
    妊娠中はいろいろと不安が募りますよね
    痛みも人それぞれですし🥺
    お大事にしてください

• 2月12日
  • まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

まだ13週で全然お腹も出てないのですが お尻から突き上げるようなツーンな痛み...😭いきなり来るので辛いです(´・_・`)
    はい!
    ありがとうございます😣💓

• 2月12日
🐯

子宮辺りなら子宮の大きくなる痛みですが続くようなら念の為電話で聞いてみたり検診した方がいいと思います!
それか膀胱炎とかではないですか??

• まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

この間も婦人科の先生に相談したら、痔なんじゃないのか?って言われて... 痔じゃないんだよ~💦って感じでした(´・_・`) 難しいんですけど、肛門の奥らへんなんですよね😭
    トイレも頻繁に行きたくなったり全然ないので膀胱炎ではないと思うのですが... 難しいですよね😖

• 2月12日
  • 🐯

🐯

なんでしょう(´・ ・`)
    心配ですね…
    でも多分お腹の子には害ない気がするのでずっと続くようなら産婦人科じゃなくて肛門科医行ってみた方がいいと思います!

• 2月12日
  • まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

生理の時の排便する時も同じような肛門からツーンと中に突き上げるような痛みがあり、、いつもトイレで 痛みに耐えてます😣笑

そうしてみます!
    ありがとうございます(´・_・`)❣️

• 2月12日
  • 🐯

🐯

あ!お腹張ってるとかないですか?
    私自身立ち仕事ってゆうのもあって腰痛やらお腹の張りやらで最近検診行ったんですが
    お股の中が痛くて同じ位置かわかりませんが時々ツーンて痛みがあって動き止まります笑
    同じような痛みならお腹の張りとか関係してると思います!

• 2月12日
  • まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

まだお腹はったことがなくて、これがお腹の張りかぁ!って分からないところなのですが😭笑
    私も立ち仕事8時間です!立ち仕事しんどいですよね(´・_・`)
    お腹の張り気にしながら仕事してみます!

• 2月13日
おむこむの母

めっちゃ分かります!私もありました(笑)
肛門の奥ですよね( ´ ꒳ ` )💡
ツーンというか、キューーンという感じですよね!妊娠初期の一時期、頻繁になってました!
ネットで調べたら妊娠あるあるみたいですよ!

• まめこのママ🔰

まめこのママ🔰

ですよね!!!!😭
    わかってくれますか?(´・_・`)
    なんとも言えないこの痛み...😖
    子宮内膜症の症状と同じなので そうなのかなぁ?とも思ってます😣

• 2月13日