※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。哺乳瓶は吸うがミルクは拒否。原因は?

2ヶ月の子を育てています

ミルクについて教えてください。
新生児の頃は母乳が足りなくて ミルクをあげていた事が何度かありました。
1ヶ月頃からだんだん完母になりました
ですが最近 母乳の出が悪くなってしまったので ミルクをあげようとしたら 飲んでくれません。
哺乳瓶もミルクも前と買えてません。
哺乳瓶の乳首だけ吸わせたら吸いますし、K2シロップなども乳首で上げてるので原因は哺乳瓶では無い気がします。
味を忘れちゃったんでしょうか??😭

コメント

めも

ミルクのメーカーを変えれば飲んでくれるかもしれないですし、ミルクくらいの量になると乳首をサイズアップしないと辛いのかもしれないですね。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    私もそうかなと思いました。。😭
    今ヌークの哺乳瓶をつかっていて、0-6ヶ月の乳首を使っているので 6-12ヶ月のには変えないほうがいいんでしょうか。。
    質問ばかりですみません😭

• 2月12日
  • めも

めも

その月齢のくくりですと小さいわけではなさそうですよね🤔
    変えてみるのもありかとは思いますが、いきなりおっきい子用になりすぎかなぁという気もするので…💦
    試してみるのはありだと思います😊
    母乳実感だと3ヶ月〜くらいのが丁度いいのかもしれないですね。

• 2月12日