※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitetiger
妊娠・出産

明日予定日だけど、子宮口も赤ちゃんも準備ができていない。陣痛のタイミングや不安があり、眠れない。陣痛待ちの心構えを教えてほしい。

明日予定日なんだけど、今日の検診で子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
おしるしもなく前駆陣痛もよくわかりません。

いつ陣痛くるのか、本当に産まれてくるのか、、、。
胎動はかなり激しめで赤ちゃんは元気そうでいいんですけど、早く生まれて欲しいのと産むのが怖いのと色々混じってよく分からない感情になって、目つぶったら涙出てきて最近あまり眠れないです。

先週までは赤ちゃんのタイミングを気長に待とうと思ってたんですけど、予定日すぎるとなんか焦っちゃうというか、、、。
陣痛待ちの心構えを教えて欲しいです🙌

コメント

さーママ

分かります😂
私も予定日すぎるかもー
言われて結局1日ですが
過ぎました🤣
内診したら陣痛くるよって
聞いてたので本当かな?
思ったら本当にきました😳笑
リラックスして過ごして
ください🥰
私もリラックスした時に
ふと陣痛始まりましたよ。
初めは分からなかったですが笑

  • whitetiger

    whitetiger

    今日内診してもらったので今夜様子見て見ます🙌
    リラックス😌大事ですね!
    落ち着きます笑

    • 2月12日
  • さーママ

    さーママ

    出産頑張ってください❤

    • 2月13日
ぷ

予定日前からたくさん歩いたりスクワットしたりジンクス試したりしたのに全く効果なく予定日から10日後に生まれてきました笑
早く生まれてくれー!て思いながら動きまくってました!
私も子宮口開いてないし赤ちゃん降りてきてないし、なんならお腹の張りをほぼ感じたことありませんでした笑

  • whitetiger

    whitetiger

    私も歩いたりスクワットしたりしてるんですが効果なさそうですね笑
    予定日から10日もメンタル持つかわかんないですけど体力づくりの為ひきつづきがんばってみます!

    • 2月12日
たんたん

私予定日10日後に産まれました!
入院して促進剤ですけど💦

予定日くらいまではドキドキしてましたが、これ産まれるの?と思ってきました
赤ちゃんは準備できたら出てくるらしいのでまだ準備できてないんだろうなと思うのと
産まれると大変なのでもう少しゆっくりできる時間くれてるのかな〜とか考えてました🤣

  • whitetiger

    whitetiger

    赤ちゃんが私にゆっくり出来る時間作ってくれてるんですね。
    そう思ったら、もう少し妊婦期間楽しめそうです♡
    ありがとうございます

    • 2月12日
ママリ

私もまだまだ予定日過ぎると言われた数日後に前駆陣痛、おしるし、破水が一日かけて起こり、翌日に出産しました😊

今は不安かもしれませんが、必ず陣痛は来るし、必ず赤ちゃんは産まれてきます☺!
きっと、まだお母さんのお腹が居心地いいんでしょうね😌💭
私はいつ産まれてきてもいいんだよー!と毎日お腹に話しかけていました😂
産まれてくる赤ちゃんはほんとーーーうに可愛いです!💓
会えるのを楽しみに、ゆったりした気持ちで過ごしてください✨

  • whitetiger

    whitetiger

    お腹の子は必ず生まれてくるんですもんね、、、
    お腹にもっともっと話しかけて可愛い我が子に会えるの楽しみにします!
    元気出ました😍

    • 2月13日
ᴍaa.

こんばんは☺
もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね😌
私の場合ですがずっとお腹の中に
一緒にいた赤ちゃんが
外に出て来ると思うと
嬉しい反面、少し寂しかったです🥺
あーもうこうやってお腹の中ぽこぽこしないのかーって💭
もちろん会えて毎日可愛いし
幸せです😚♡
感情がぐちゃぐちゃになるのも
眠れなくなるのも赤ちゃんに
会う為の準備としてでる
ホルモンとかの関係らしいですよ🤔

陣痛中はとりあえず息をしっかり吸って吐く!
あと赤ちゃんと一緒に頑張る!赤ちゃんも頑張っている!
を意識しました😌
子宮口全くでしたが急に次の日に産まれたので
その子のタイミングなのかな?と思います☺

  • whitetiger

    whitetiger

    ほんと妊娠してからホルモンに惑わされてばっかです笑

    急にくるのはやっぱり怖いですけど、赤ちゃんも頑張ってると思うと頑張れる気がします!
    ありがとうございます💕

    • 2月13日
m

私も39週で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われましたが2日後に陣痛来て出産となりました!
本当に産まれてくる気がしなかったけど何があるか分からないなぁと思いました!
因みに胎動も元気いっぱいでした笑

私は結局最後までそわそわしてましたよ😂
いつ産まれてもいいとか言われると気長に待とう〜なんて思えませんでした笑

  • whitetiger

    whitetiger

    いつ陣痛来てもいいよとは言ってますが、なかなか来ないとずっとソワソワです。
    メンタル持つかどうか、、、
    今も胎動は激しめです!笑
    何が起こるかほんとわかんないんでイメトレ頑張ります笑

    • 2月13日
みー

大丈夫ですよー!
私も予定日の頃は子宮口も開いてなければ赤ちゃんも降りてきてませんでしたが、予定日から8日超過して産めました😊
陣痛待ちの時は本当に不安で、本当に産めるのかとメソメソしてたのですが
新生児育児過酷すぎて「あれは娘がくれた最後の休みだったんだ…」と思いました😂

なので今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

  • whitetiger

    whitetiger

    育児お疲れ様です💗
    今はゆっくり休む時なんですね。お腹の子と最後の休み楽しみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月13日
ひとみ

私も同じく予定日過ぎても陣痛来ず、メンタルやばくなってきて今週誘発分娩します。日にち決まってから気持ち的にも楽になりました😊
誘発お願いして予約取ってみるのもいいと思います😊リラックスできて、それまでに陣痛がくるかも

  • whitetiger

    whitetiger

    誘発分娩てどういうのかあんまよくわかんないんですけど、次の検診までに何も無ければ先生に相談してみようと思います!

    • 2月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    促進剤っていう陣痛を起こす薬を使って、計画的に産む感じです。
    42週超えても産まれなかったらしないといけないっぽいですね😖

    • 2月13日
  • whitetiger

    whitetiger

    なるほど、促進剤使うんですね。ありがとうございます。
    その日産まれるってわかってたら頑張れそうですね💕
    一緒に出産乗りきりましょう!!

    • 2月13日
deleted user

私は、上の子の時予定日2日前に検診でした!
子宮口も開いてないし、お腹も下がってないのでまだまだだから気長に待とうねと言われた次の日におしるし!あまり気にせず十日くらいは遅れるだろうなぁ〜と思い気長に待っていた2日後の夜中に前駆陣痛!次の日に本陣痛が来て生まれました!

気長にいつでも出てこい!とドーン!と構えて待つのが1番だと思います♫

  • whitetiger

    whitetiger

    遅れて産まれるって人結構いて安心しました。
    ドーンと構えて待ってみます
    ありがとうございます!

    • 2月13日