※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

朝はおかゆにだいこんをだし汁でまぜたものとかぼちゃ。夜はおかゆ、じゃがいもに粉チーズ、お豆腐とタラをだし汁でまぜたもの。

二回食のメニューはどんなかんじですか?
よろしければ今日あげたメニューを書いてください😃👀👀

私は
朝→①おかゆ、だいこんをだし汁でまぜて片栗粉でとろみをつけたもの②かぼちゃ

夜→①おかゆ②じゃがいもに粉チーズ③お豆腐、タラをだし汁でまぜて片栗粉でとろみをつけたもの

でした。

コメント

deleted user

今日は午前中にトマトと卵入りおかゆ、キャベツとささみ、みかんヨーグルト。午後はかぼちゃブロッコリーキャベツ玉ねぎの入ったおかゆ、ももと白ぶどうのヨーグルトでした!

  • りくまま

    りくまま

    おお〜すごい品数!
    ももと白ぶどう!おしゃれですね〜🤩

    • 2月12日
エノ

1食目
パン粥きなこがけ、鶏ひき肉と玉ねぎ出汁で煮てとろみ漬けしたもの、しらすと豆腐、みかんきざんだもの
2食目
おかゆ、かぼちゃと豆腐の白和え、にんじんと玉ねぎの煮たやつ、バナナ
でした。食材かぶってます💦

  • りくまま

    りくまま

    品数多いですね👏もう鶏肉食べてるんですね!
    白和えとは、どうやってつくるのでしょうか?

    • 2月12日
  • エノ

    エノ

    白和えは、ひよこクラブの冊子に載ってたレシピを参考にしました!ただ混ぜてるだけです笑
    お世話になってる助産師さんから、タンパク質をよく摂るように言われてるので、もう豚挽肉もあげてます!

    • 2月15日
🌈虹ママ

朝、おかゆ、にんじんほうれん草キャベツ玉ねぎのミックス、ささみと野菜のBF

夜、おかゆ、コーンと豆腐、かぼちゃ、キャベツと玉ねぎ
です(*^^*)

  • りくまま

    りくまま

    品数多いですね!もうコーンも食べれるんですね、今度あげてみます(*'▽'*)
    BFとはなんでしょうか?!

    • 2月12日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    ベビーフードです!
    コーンもお湯で戻すだけの使ってます(*^^*)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

①さつまいも粥
 じゃがいも鶏そぼろ餡がけ
 にんじん玉ねぎ
 きな粉ヨーグルト

②野菜ミックス入りうどん
 小松菜と豆腐の白和え
 すりおろしリンゴ

でした!

  • りくまま

    りくまま

    もう鶏肉食べてるんですね!
    白和えってどうやってつくるのですか?

    りんごはすりおろして火にかけますか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ササミを試し終えたので今週からムネのミンチ使ってます😊
    白和えは豆腐と混ぜるだけですよ!笑
    リンゴはもう加熱してないです☺️

    • 2月12日
ゆうくんママ

朝 パン粥にブロッコリーときなこ
  小松菜とキャベツと玉ねぎと大根の出汁煮に卵
  人参とトマト

夜 うどんとまぐろと小松菜とキャベツ
  しらすと玉ねぎと大根とブロッコリーの出汁煮
  人参とトマト

です!

  • りくまま

    りくまま

    えーめちゃオシャレ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すごい!
    この量全部食べますか?!

    • 2月12日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    朝くったくたに煮た野菜を組み合わせを変えて出してるだけですw
    はい!先月からよく食べるようになりました

    • 2月12日
ほしの


7倍粥、豆腐、ヒラメのほうれん草和え


かぼちゃ粥、シラスのキャベツ和え

まだ簡単メニューです笑