※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

「おかあさんといっしょの『きみイロ』の映像について気になります。CG合成だけでなく背景も合成っぽいけど、足元の芝生はリアルに動いている。撮影方法が気になります。詳しい方いますか?」

おかあさんといっしょの今月の歌の「きみイロ」について。
いい歌ですよね!けどそれより気になることがあって…。
おにいさんおねえさんの服の色が変わるのでCG合成とかを使っているんだろうなと思っていたんですが、背景も合成っぽくないですか?
なんかおにいさんおねえさんの周りが薄く白いような…なんかロケした映像じゃないような…。
けど足元を見るとダンスに合わせて芝生が動いている気もするし…どうやって撮ってこの映像になってるんだろう!?気になるー!
どなたか映像や編集などに詳しい方おられませんか?

コメント

♡♡♡♡

いやー、めっちゃわかります🤣w
私も昨日、CGなのか?と思って録画してめちゃくちゃじっくり見ましたw
芝生もチェックしました🤣木々がCG感ありますよね?私もきになります!

• ノエル

ノエル

そうなんですよ!背景がなんか不自然な気がして…。
    足元だけ本物なんですかね?でも影も無くないですか?不思議…

• 2月13日
このはな

わかりますっ笑
CGなのに芝生だけリアル!?といつも疑問に思いながら見てます笑
特に誠おにいさんの周りがめちゃくちゃ光ってて笑笑
足元だけ本物なんですかね!?
解決になってなくてすみません💦

• ノエル

ノエル

やっぱり周り光ってますよね!?
    毎日毎日画面にかじりついて見てます笑

• 2月13日
ママリ

私もそれめっちゃ気になってました!!笑
先日旦那のパパ友と会ったときにこの歌の話題になったので聞いてみたら、
『CGだよ!』って言われました~🤣笑
(パパ友はそういう関連のお仕事です)
CGと本物を組み合わせてる?みたいで、どこの部分だったか曖昧ですが『ここは本当の屋外だよ』と言っていました😂

• ノエル

ノエル

てことは芝生は本物なんですかね?
    うまいことできるもんなんですねー!

• 2月13日
まろ

私も歌よりも映像気になっちゃってますー!
私は、場所は実際芝生の所で撮ってて洋服の色だけを選択して変えてるのかと思ってました🤔

• ノエル

ノエル

私も最初そうなのかと思ってたんですけど、なんか違和感があるような…。
    毎日画面を舐めるように見てます笑

• 2月13日