※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で痛がり、腸重積が心配。今すぐ救急か、明日小児科か。経験者いますか?

2歳の息子が今までないように泣き叫んでお腹を痛がるので、今日小児科に行きました。先生は便秘でしょうと浣腸をしてくれ、それから数時間は痛みが取れたのかいたいとも言わず、過ごしていました。
夜になってまた数分間隔で痛がり、今は寝ています。
そして、ネットで色々みているうちに腸重積が怖くなってきました。スヤスヤ寝てる息子を起こして今すぐ救急に連れて行くべきか、、明日まで待って朝1番小児科に行くべきか。
みなさんならどうしますか?
また腸重積なったことあるお子様持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

私なら電話相談します。電話相談しないのであれば、もしまた痛がり起きたら連れて行きます。
寝られるようであれば寝かせてあげた方がいいかなと思います!
どちらにせよ、朝イチで病院は行ったほうがいいかもですね😥

• なちゃん

なちゃん

そうですね、痛がって起きたら病院連れて行こうと思います😢とりあえず無事に朝まで寝てくれたらいいけど。。

• 2月12日

退会ユーザー

心配ですが、「寝れるうちは大丈夫」と私はよく医師に言われて、むしろ寝てるところを起こすことは反対されます😥
    電話相談でも「次起きたら〜」と言われること多いです💦
    病気じゃないといいですね、お大事にしてください。

• 2月12日
あんぱん

浣腸してうんちはたくさん出ましたか?
今寝ているならもう少し様子見てもいいのではないかなと思います🤔

腸重積だと苺ジャム状のうんちが出ると言いますよね…💦

• なちゃん

なちゃん

コロコロの硬いうんちがいくつか出ました🤔ですね、様子見ます😭

• 2月12日
  • あんぱん

あんぱん

じゃあまだ出切ってなくてうんちがお腹でごろごろしてるのかもしれませんね😣
    うちの子も便秘のときは夜中に何度も泣き叫びながら起きたりして大変でしたよ💦

• 2月12日