※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病院の紹介状を扱う部署で働き始めたが、病名や先生の字が読みにくいことに困っています。PCで打ち込んでくれる先生には感謝しています。

10月から病院の紹介状扱う部署で働き始めたんですが病名だったり先生が書く字が繋ぎ字?で読めない😭😭😭PCで打ち込んでくれる先生はいちばん見やすくて感謝です😂

コメント

はじめてのママリ

共感でしかないです!!!!!!!
同じ部署に大体先生の次男でも読める神様みたいな先輩2人いました🤣
紙カルテの時は本当に早く電子カルテになってくれよと心底思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    他院の先生の字まじで読めないですww
    うちの病院は基本PC打ち込みなので助かる〜って感じですが他院の先生の字は手書きだと読めないところがほとんどなので綺麗に書いてくださってる先生には感謝でした😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

病名で分からない感じがある時は、漢字検索という携帯のアプリで検索してます🔍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で書いて検索するので、手書きの分からない漢字もニュアンスで書いて検索すればだいたいヒットします🤣

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そういうアプリあるんですね!読めないのはすぐ上司に聞いてます!!ww

    • 11月30日
はじめてのママリ

紙カルテの病院で医療事務を15年していますがそのうちに慣れますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れですよね💦
    読めなくて苦戦してます😂😂

    • 11月30日