※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
家族・旦那

旦那が昨日仕事の付き合いで飲み会でした。昨日娘は産まれてから初めて2…

旦那が昨日仕事の付き合いで飲み会でした。昨日娘は産まれてから初めて2時間顔を真っ赤にして泣きどこか痛いのか心配になる程でした。あたふたしながら寝かしつけをしました。寝かせても30分程で起きては泣き。そんな時に旦那のSNSを見たところ楽しそうな飲み会の様子が載っていました。
私はイライラしていた事もあり旦那にはムッとした為LINEで泣いて大変だったあなたは飲み会で楽しそうでいいねと送りました。
すると旦那は帰る時に連絡するといい0時を過ぎても連絡が来なかったので私から連絡を入れました。
その後はあんなLINEを送ってくる意味がわからない。俺の悪い所を羅列しろ。とLINEが来ました。私はただ一言ごめんねありがとう。という言葉が欲しかっただけなのに、、

そして今朝旦那からごめんと言われ私は嫌だった事を旦那に伝えると旦那は謝ってるんだから別にすぐ許せばいいじゃん。と言われました。私が何故怒っているのかわかっていません彼は。
そしてこう言われました。
俺だって客からクレームを2時間言われる。赤ちゃんが泣いてるよりクレームを2時間言われる方が辛いと言われました。
私は今育休中です。私自身もクレーム対応などした事あるので大変な事はわかります。
でも仕事は仕事だと思うんです。
こっちは休みなし自分の一人の時間すらあまり取れない。
そんな時にそんな事を言われてももう我慢の限界で家を出て夜帰って来ました。
ですが旦那はどこかへ出かけたのか家にはいなくて連絡も取れません。

呆れます。そして疲れました。みなさんもそんな経験や夫婦生活で呆れる事あるでしょうか。
一人で抱え込む事が辛くなり書きました。
長文そしてわかりずらい文面で申し訳ありません。

コメント

みさ

そのくらいの月齢の時、全く同じ気持ちでした。
ですが今だから気持ちよく飲み会でも送り出せるようになりました。
今の時期、ワンオペ育児本当にキツいですよね…
毎日お疲れ様です!
旦那さんが休みの日でもお子さんを一日見てもらうだけでも息抜きになると思います!

• 初まま🔰

初まま🔰

わたしもいつか気持ちよく送り出せるようになれるように頑張ります!!

• 2月13日
さっち

辛いですよね。。
月齢が小さいうちは父親になりきれない夫と慣れない育児に板挟みでしんどいですよね😭
夫も理解はなかなかしてくれなくて、辛い思いをしました。
でもこんなとき互いに話し合いが大切でした。

私にとって今の生活はほぼ赤ちゃんのペースになっていて、それをお客さんのクレームのほうが辛いと言われると否定されたような気持ちになる。
私の育児は誰も認めてくれないし、暗闇で育児してるよう。
夫が褒めてくれたり、辛いとき大変だったね。とか優しい言葉をくれるだけで報われる。
みたいに冷静に具体的に言いました😥

父親になってくれるまで苦労しますね。。😢

• 初まま🔰

初まま🔰

具体的な内容すごくわかりやすいです😢言ってみます。

• 2月13日
ママリ

クレーム2時間と赤ちゃんの泣き2時間を
比べて欲しくないです!
育児舐めきってますね!!
仕事の方が大変って言っちゃう
典型的なタイプですね🙄
お子さんは何もなかったですか🥺?

• 初まま🔰

初まま🔰

娘は特に何もありませんでした。私のイライラや不安が伝わってたのかもしれません。娘に何もなかった事が一番良かったです😢💗

• 2月13日
パン

お気持ちわかります。まさに今そんな感じで、喧嘩しています。
うちは、2人目産まれてからも、
自分の娯楽にはかなり積極的で当たり前のように行ってますよ!何回訴えても聞き入れてくれません!

• 初まま🔰

初まま🔰

仲直りはできましたか?2人の育児すごく尊敬します。

• 2月13日
アン

ひどい!泣いて大変な時にごめんね!すぐ帰る!で帰ればいいのに、帰らず連絡もせずにバツが悪くて逆ギレって…。それに2人の子どもなのに大変だったことと、それを分かっていないことを伝えたのをクレームと捉えるのが間違ってます!!
私なら締め出すか実家帰ります。
そんなこと我慢して育児するなんて辛すぎる💦
親でもベビーシッターでも頼って自分の時間作って、説教する体力と気力取り戻したらとことん話し合いましょ😓

• 初まま🔰

初まま🔰

少し早く帰って来てくれるかなって期待していた自分がばかみたいでした。
    ちょっと息抜きする時間を見つけてみます😊

• 2月13日
yyy*t

クレームは2時間で済むけど、赤ちゃんは2時間でおさまるかわからない先がみえないから辛いですよね💦クレームは聞き流せるけど、泣き声は聞き流せないので一緒にしないでほしいですよね!!

毎日お疲れ様です😭✨

• 初まま🔰

初まま🔰

二人のお子さんの育児お疲れ様です🥺尊敬します。わたしは一人でいっぱいいっぱいになってしまっているので😭

• 2月13日
  • yyy*t

yyy*t

初めてのお子さんなら1人でいっぱいいっぱいなりますよー😭✨子育てで辛く感じるのは孤独なんですよね💦大丈夫ですよ!!ここのママリのママ達はみんな同志です♡✨ちょっと旦那さんにイラついたことがあったり、悲しかったり、寂しかったりしたらここで吐き出しちゃえばいいです!!身近な友達に話すのもいいですが、ここの方が私は気が楽です笑🤣💨

私も前までは飲み会行く度に羨ましがってましたが、今では快く送り出して、自分は家で子供見ながら好きな物飲んで食べてするのが楽しいです😍!子供達はDVD見せてると大人しいのでしばしの1人時間です笑🤣💨3ヶ月はまだ頻回授乳で大変ですね💦💦寝不足が1番こたえるかと思います💦寝不足な時は、家事も旦那の世話もほっぱってご自分の身体を休めてくださいね!!無理すると旦那にもイライラして悪循環なので!!私はよくさぼってましたし、今でも手抜きです♡

• 2月13日
  • 初まま🔰

初まま🔰

そうですよね!!みんな頑張ってますよね!!頑張らなくちゃ😤💪🏻

わたしもいつかここよく送り出せるようになりたいです😣
    お互い頑張りましょう💪🏻😭

• 2月14日
さんぽ

2時間クレームより2時間赤ちゃん泣いてる方がキツイですよ!それは断言できます…
初めてそんな泣かれたら心配にもなるしどうしたらいいか分からなくなったり3ヶ月の時はうちも泣く事も多くて疲れも溜まってキツかったです😣
ただ旦那さんもお仕事の付き合いでの飲み会なら楽しそうにしているの見てしまってイライラしてしまってもあなたは楽しそうでいいね、は余計な一言だったかなと思います😢今日は泣いて大変だよー、だけなら大丈夫?とかごめんねありがとうってなったのかな?と思ってしまいました😢😢いきなりそんなラインがきたら大変なんだろうと思っても男の人にはどれくらいキツイか分からないだろうし私が旦那さんの立場でもそんな嫌味な言い方なんでされないかん?とイラッとくると思います…追い討ちかけるようでごめんなさい。でも初ままさんが怒っているように旦那さんも怒るだろうなと思う原因は作ってしまってるかと思うのでお互いの気持ちをしっかり話し合えればいいなと思いました😢😢

• 初まま🔰

初まま🔰

ごんべさんありがとうございます。でもそうですよね。自分のイライラさに旦那に八つ当たりした事は本当に悪かったと思います😢
    私も旦那の大変さを理解するのが少なかったかもしれません。もうちょっとして落ち着いたら話してます。ありがとうございます。

• 2月13日
さちころㆁωㆁ*)

仕事と育児比べるって…そもそも仕事はお給料が発生しててそれ相応の対価、達成感、承認があるんだから当たり前じゃないですか🤔
育児はそれがないです、褒められることも仕事してた時より少ないし、承認なんてどこでしてもらえるんだろう…🤔?
ましてやクレーム2時間は何か影響があるのかな?子供が2時間泣いてたら、何か痛い?しんどい?そんなことがあるかもしれない訳で…何やったら命に関わることが起きるかもなわけで、命やったり将来任されてる分責任が違うから、そもそも同じ土俵で考えるのは歩が悪いのに…🤐🤐

少しずつでも伝えて、考え方がちょっとずつ変わるといいですねぇ💦お疲れ様です😫😫

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😢
    二人のお子さんの育児すごく尊敬します。
    落ち着いたら自分の気持ちを話して互いに分かり合えるようになれればいいなと思います。

• 2月13日