※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

ピザチェーン店での勤務時間改ざんや不当な扱いについて相談したいです。

どこの行き場のない愚痴を吐かせてください。

某ピザチェーン店で働いていて
勤務時間を改ざん問題がありました。
17時であがってるのにも関わらず
16時45分に修正されてたり。
他の人は休憩中に配達行ってることに
なっててそれも休憩時間を修正されてました。

そしてまたまた他の人は高校生なのですが、
8時間休憩なしで当日働いていて
当日に店長に「私の休憩時間は?」と、聞いたら
忙しいから今日はごめんね。
言われてその日は疲れてめまいしたとまで言ってたのに
休憩1時間入ってることに修正されてました。

これは明らかひどいと思いませんか?
店長が全部従業員のを修正して削ったりしてました。

店長とは話が通じなさ過ぎてイライラしたので
係長に話しました。
係長も、本社の人に聞いたら
休憩入ってる証拠やその時間に上がった証拠が
ない限りその分の給与は出せないとのこと。
しまいには、労働者の義務として
勤務時間をメモしてない私達が悪者呼ばわり。
それは、お店側がメモしてね?とか初めに言ってればよかったんじゃないんですか?
言っても、
当たり前の知識なんだと。
確かにメモしてない私が悪いですが、
最初に言わない店側も悪いし、
勤務時間を勝手にいじってタダ働きさせてることに対して謝りもなく。
しまいには、ギャーギャー言ってる私を邪魔者扱い。

入ってきた頃は、店長は人がいなくて
1日ずっと仕事していて、可哀想だから
早く仕事覚えて少しでも店長のシフトを
削ってあげようと頑張ってたのに、
いざとなったらその店長も私に歯向かって
「私はやってない。犯人扱いしないで」とのこと。
修正履歴は店長の名前だし。
なんかもー、腹立つ通り越して
私の行動、時間の無駄、そして息子もいるのに
ロングシフトで頑張ってた意味がわからなくなりました。
ロングシフトで頑張ってて毎日時間を
削られてタダ働きさせられたってこと
わかったので、、、
そしたらその時間を息子との時間に費やせたのに。
シングルマザーだから尚更もっと一緒にいたかったのに。
あー、本当に腹立ちます。

なんか、このことを公の場でニュースとかに
なってくれないんでしょうか、、

コメント

めろん

タイムカードとか、修正した勤務時間がわかるところとか、証拠になりそうなもの写メに収めて、労働基準局に持っていきましょう‼️

  • やほっい

    やほっい

    タイムカードは、周りの目視でしかないから証拠にならなくて、
    証拠もなにもないです💧

    • 2月13日
パンどろぼう

酷いですね😡
ありえないです!
休憩時間とか勤務時間とか、お店の監視カメラで働いてる証明できたらいいのに、、無理なんですかね。
本社の対応もダメダメですし、言葉悪いですが、会社自体くさってますよね😑

  • やほっい

    やほっい

    本当に無駄な時間でした。
    本当に腹立ちます。
    監視カメラはダミーで動いてません。
    証拠もないです、、
    このまま泣き寝入りなのですかね

    • 2月13日
deleted user

やばいですよ
やめてもいいくらいです

問題ありです
労働基準局に
持っていくと良いと思います

  • やほっい

    やほっい

    腹立つ通り越して怖くなり辞めました。
    その手続きはめちゃくちゃ早かったです。

    • 2月13日