※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

雛祭りの写真撮影について相談です。和装と洋装、背景や服装について悩んでいます。1歳の子供の写真も撮りたい。春っぽい背景が欲しい。雛人形は買わないけど写真を残したい。

雛祭りなにかしますか?

写真撮ったりする方にお聞きしたいのですが
服や背景はどんなかんじでいきますか?

和装と洋装、どっちもいいなあ、なんて。
和装の場合、袴を買おうかなと思うんですが今年しか着れないし雛祭りくらいしか着ることなさそうです。

お祭りとかいくとしたらきれるかなあと思うんですが、
夏祭りは浴衣?ですよねー袴ではおかしいですかね。。。
そんなことはさておき、

1歳くらいのときにこんなの着せたよ!とか着せる予定!こんなかんじの背景で撮るよ!とか教えてくださいー!参考にしたいです!
画像あれば✨うれしいです!

お家で写真撮りたいなっておもってます!

背景春っぽい飾りがなくてすごく迷ってます。

雛人形も買わない予定なのですが初節句バタバタしててなにもできなかったので今年はどうしてもなにか写真をのこしたくて、、、

コメント

柊0803

1歳から薄いピンクの刺繍が施してあるワンピースを着て写真を撮っていました!
お雛様の前で毎年撮影しています。
雛人形がないのであれば、お花を購入して飾るのもいいと思いますよ!

今年はサイズアウトしてしまったのでまだ着る服は決めていませんが、普段着ない薄いピンクのワンピースを探しているところです(普段はモノトーンやベージュ、グレーばかりの娘です)

• わー

わー

かわいいですね😳✨
    ピンクベージュっぽいワンピースあるけどあまりきれてないのでそれにしようかな、、、。

うちもモノトーンとかグレーとか青っぽい服がおおいです💦

• 2月12日

お食い初めのときに買った袴ロンパースがあるのでそれを着せて写真撮る予定です✨
背景はダイソーに可愛いひな祭りのガーランドがあって買ってきたのでそれをかざって撮ろうと思ってます☺️

• わー

わー

袴やっぱりかわいいですよねー!!
    ダイソーにあるんですね🥺✨
    飾り見てきます!!

• 2月12日
ゆか

うちダイソーです☺️
紙でできた桜の花びらが入ってる風船ありますよ!表裏が赤金になってる和紙や赤い大きなフェルトなど売ってるので背景いいと思います👍

うちは空気清浄機に和紙貼って誤魔化してます😂

あんまり着ないと思うと 
手が出しにくいですよね💦それなら袴風スタイとかはどうですか?😄

• わー

わー

袴みたいなスタイがあるんですね!そこまでたかくないので手が出しやすいです😳✨

100均パトロールしてきます!!
    ありがとうございます✨

• 2月13日