※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

実家に里帰り中で、夫が頻繁に来るのは負担になるか悩んでいます。一ヶ月検診後の帰宅が早い方がいいでしょうか。

先日出産を終え、退院して実家に帰ってきました。
(1月頭から里帰り中です)

そこで質問なのですが、実家に旦那さんが来る頻度はどのくらいが普通なのでしょうか?
(遠い為泊まりがけになります)

私の夫は赤ちゃんがとても可愛くて隙さえあらば片道3時間半かけて実家に来ようとしています。

実母にも気を使わせるので負担になると思いますが、赤ちゃんに会いたい夫の気持ちも否定できません…

一ヶ月検診を機に帰ることになっているのですが早めだ方がいいのでしょうか…

コメント

ままり(25)

わたしは帰宅を早めて後悔したので、できることならギリギリまで親御さんに甘えるのがいいと思います💕

片道1時間半でしたが、毎週末泊まりで来ていて、ほかにも来れる日は日帰り来ていました♩親も、今は毎日顔も変わって可愛いから、何度でも見においでって言ってくれていました。

わたしなら、3時間かかるところに住んでたら、週末泊まりで来てもらおうかなと思います😚

• たまご

たまご

一ヶ月前に赤ちゃんを車に乗せて帰るのも避けたいので居たいなぁとは思っています😵
    お母様が心広いと羨ましいです😭

• 2月12日
まろまろ◡̈

片道1時間の距離だったこともあり2.3日に1回はきてたと思います😅母の負担は大きかったと思いますが嫌な顔せずに受け入れてくれてありがたかったです🤗

• たまご

たまご

やっぱり私の実母が嫌がりすぎなんでしょうか…
    離れてるから我慢は仕方ないと言われてしまいます😢

• 2月12日
ゆみ

私も1ヶ月里帰りしてましたが、旦那は1回も来ませんでした(笑)。泊まりがけだとやっぱり1回くらいですかね??旦那さんはたまごさんの実家に泊まるのに抵抗はないんでしょうか??

• たまご

たまご

あまり気にしていないようです。実母と2人きりでも全然大丈夫そうです…(笑)

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

たまごさん💙
    たまごさんのお母様が大丈夫なら、旦那さんが来たいだけ来てもらっていいように思います✨

• 2月12日
にゃんたろ

第一子のときは夫の海外出張も重なり、三ヶ月の少し前まで里帰りしてました。
車で2時間少しの距離です。
今度は一ヶ月検診くらいで帰ろうかなと思ってます。
夫も子供に会いたいみたいでほとんど毎週末来てました。
実家で居心地悪そうだったらベビー用品の買い出しを、頼んだりして外に出て息抜きしてもらってました。

旦那さんが大変とか言われてるわけじゃないのであれば、一月はいてもいいのではないでしょうか。

私は往復のときの事故が心配でした。。。

はじめてのママリ🔰

うちは片道四時間で、休みのときだけ来てましたね。

ルー☆

自転車で5分の所でしたので基本毎日来てました。切迫で実家で寝たきりの時も。
主にご飯を食べる為と朝起きられないからです(笑)しかも仕事終わるの遅かったので夜11時とか。うちの親は今日は来ないの?って感じでむしろ来ないと心配してました😂
3時間半かけて頻繁に来ようとする旦那さん凄いです!その距離ならうちは絶対来ないな。毎週末来るくらいは普通なんじゃないでしょうか。