※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠6週で子宮口が開いている状態ですが、切迫流産の可能性はありますか?明日の検診でエコーで確認できるでしょうか?

今妊娠6週なのですが、子宮口も近いですし、子宮口も柔らかいというか開いてるのですが大丈夫でしょうか??

子宮口の見方は指を子宮口のところに入れて上下にスッスと入れれる感じです😭💦

切迫流産とかなんでしょうか??

明日検診なんですが、いつもエコーはされますが、触診はされないです!エコーでわかるのでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口近いとか柔らかいとかわかるんですか??
開いてたらもうヤバいと思います…
かなり奥まで入れないと子宮口とどかないですよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福さん式??というのをしてみたのですが、ネットで調べると外子宮口ってところです!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期になってあかちゃんのあたまが下がってきて、かなりグリグリしないととどかないんじゃないかなぁ?
    まだ妊娠6週ならグリグリ刺激しない方がいいと思います。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ご自身ではわからないと思いますよ!
そしてあまり自分で触ったりしない方がいいと思います。
バイキンとか入ったら大変です。。
検診は6週ならまだ経膣からの診察ではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないのですね!
    ありがとうございます!
    触らないようにします!

    • 2月12日
ふうか

6週なら多分まだ内診だと思うからわかると思いますが…
切迫ならその診察されると思うし検診で相談するのが1番ですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日聞いてみようと思います!

    • 2月12日
deleted user

自分で判断するのってできなくないですか?
切迫だったとして、エコーで子宮頸管の長さを測って貰えばわかりますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみようと思います!

    • 2月12日
りぃ(23)

6wで子宮口開いてるなら
即入院だと思いますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福さん式というのをしてみて外子宮口が開いている気がしました😭

    • 2月12日
deleted user

子宮口の開きを見るときは
結構痛いですよ。
結構奥まで突っ込まれるので
自分で確認するのは無理です。

おみそ

産まれる前日に助産師さんがまだ指届かないってくらい言ってたとこなので多分届いてないとおもいます!😅

あとバイキンが入って何か感染症になったら後遺症とか怖いので指など入れない方がいいとおもいます😭
特に初期ですし!