※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

白ご飯が苦手で、娘も同じ。朝から無理やり食べさせられ、困っている。朝はパン派なのに、白ご飯を食べさせる必要があるのか不安。

私が小さい頃から白ご飯嫌いで(今もなんですけど…)
そのせいか娘も白ご飯を食べてくれません。
食べる時は食べるんですが、気分によって食べる時と食べない時があります。

ちなみに、白ご飯って朝昼晩3食絶対食べさせないといけないんですか?!
でも、義母が食べなさい等娘に対して言ってます。
休みの日は絶対無理矢理私も含め朝から食べさせられます。
娘は朝パン派なのですが、朝白ご飯絶対じゃなきゃダメなんですかね?!

コメント

ままりん

私も白いご飯苦手です〜笑
ずーっと朝はパンでしたけど、健康に育って出産までしましたよ😂
楽しく、美味しく、食べてくれるならパンでもいいと思うんですけどね💓

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか?!
    私は朝食べない派です…

    逆に娘がパンって言うんです。
    けどそれを義母が聞いたりすると、パンだけじゃダメ・白ご飯も食べなって言われるんです。

    • 2月12日
  • ままりん

    ままりん

    私も社会人になってからは朝食べない派です〜
    高校生まで朝パンで白いご飯はふりかけでなんとか半分くらい食べる生活でした😂

    それならパンでいいと思いますけどね💦
    なんででしょうね?義母とかってご飯がいいと思ってますよね〜

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか笑

    ですよね。
    結構昔と比べたり旦那の小さい頃と比べたりするんですよね。

    • 2月12日
はじめてのママリ

うちは朝パン派ですよ😅
年配の方お得意のクソバイスですね💦(クソみたいなアドバイス)

  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑
    年配って言っても義母45歳なんですけどね笑

    • 2月12日
まこれん

うちも朝はパンが多いです✨
パンを食べるのなら問題ないです!
いつか好きになるかもしれないし😌✨

3食白ご飯!THEッ!昭和ですね笑
スルーしちゃいましょ🎵

  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑
    ほんとですか?!

    えぇそぉなんですか?!
    何かある度に言われるから…

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

朝はパンとごはん、シリアルをローテーションしてます!
上の方のクソバイスに笑いました🤣

  • みぃ

    みぃ

    私もです。
    毎日パンって訳じゃないので
    いいじゃんって思いながら無視して食べさせてますけど爆笑

    私もニヤけました爆笑

    • 2月12日
ゆかりん

食べれる物を食べたら
良いと思いますよー🙂💕

あんまり無理に食べさせると
ほんとにトラウマになって
食べなくなります( 笑 )

  • みぃ

    みぃ

    そぉですよね笑

    私もそれ思ってるんですよ。

    • 2月12日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    伝えていいと思います🙂💕
    ちゃんと成長してるなら良し!

    小児科にも相談した!って
    言えば納得しないかな?🤔‪𐤔‪𐤔

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    今1歳8ヶ月なんですけど、
    1歳半検診の時大きいって先生からびっくりされたぐらいです笑笑

    え~と、義母が三姉妹なんですけど義母の妹さんが2人居てその2人に毎回相談事してるんですけど育児の事は真ん中の妹さんに聞いてます。いつも義母が言う反対の事言うから(私と同じ考え)結構私が思う事共感してくれて大丈夫大丈夫って言うてくれるからそれを義母伝えたら、ふ~んみたいな感じになります爆笑
    文にするのが苦手で長くなりました…
    意味がわからなかったらごめんなさい。

    • 2月12日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    多分、、、嫉妬じゃないですか?
    自分の妹に相談されてるから
    やきもちですよ( 笑 )

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    ですかね笑
    でも、妹さん2人からは
    旦那の事とか家庭の事
    義母に相談したらダメって言われてます爆笑

    • 2月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    しないで良いと思いますよっ!
    良くしてくれる親戚がいるなら
    そちらを頼った方が揉めなくて
    良いかなーと思います🙂🎶

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑笑
    そぉしときます😆

    • 2月14日
ちゃんみー

別に3食お米にする必要はないと思います。
私も結婚前は朝はパン派でしたが、なぜかお米派に変わりました。というか、食の欧米化で癌率が高まってると聞いたので朝はできるだけお米を食べるようにしています。でもそれを子供に強要するのはちがうと思います👀

  • みぃ

    みぃ

    ですよね。
    そぉなんですか?!

    そぉですよね。

    • 2月13日