※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家事・料理

明日からカミカミ期?後期?にしようかなぁ~と考えています。3倍粥にあら…

明日からカミカミ期?後期?にしようかなぁ~と考えています。
3倍粥にあらみじん切りした野菜をたっぷりまぜて、冷凍しておきました。The横着。
それと味噌汁のうわ汁と、豆腐…。ベビーダノン。

代わり映えのしないメニューになりそうです😱
インスタ見るとキラキラ離乳食が…。
これにベビーフードのおかず系を足すかなぁ…と思っていますが…

みなさん、ちゃんと毎食、おかず作ってますか?

写メは、きったない離乳食の調理風景です😂😂😂笑
ちなみに、
お粥には、玉ねぎ人参南瓜さつま芋大根入り!笑
奥のスープは、煮汁です…何かに使えないかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3回食にしたらマンネリ気味です💦
息子が今の所嫌がらず食べてくれるのが救いです😭💓
うちはお粥と野菜の刻んだものを冷凍しているので、タンパク質を肉や魚、豆腐と変えてみたり、朝はパン、昼夜はお粥かうどんにしてます😊
あとは野菜の味付けを無添加トマトジュースでトマト味、牛乳でミルク煮、海苔で和えて磯辺風とかやってますけどマンネリします😂
キラキラ離乳食なんてできませーん💦

  • おり

    おり

    コメントありがとうございます😆🙌
    3回食…まず朝起きれるんだろーかと不安でしかないです😂笑

    やっぱり野菜は分けてオカズとして出した方が色んな味が食べれるのかなぁ🤔
    トマトジュースや、ミルク煮、真似します🤩

    あたしも、この他に、ミルクパン粥と、野菜たっぷりうどん、も冷凍してあります😂笑

    • 2月12日
ぷん

す、すごい!
量多いなあと思ったらお子さん双子さんなんですね😊✨

私、3人ともベビーフードに頼ってました😅

毎食手作り尊敬します☺️💗

  • おり

    おり

    コメントありがとうございます!
    双子となっていますが、1人は死産しちゃいました💦

    なので、一人分です😂🙌
    1週間で食べ切れる量…よりたくさん作ってしまいます😂🙌離乳食めんどくさくて😂笑

    • 2月12日
deleted user

双子ちゃんですか?😊2人分、量も増えてきて大変ですね😂
うちも1週間分くらいまとめて冷凍してますよー!
子供おんぶしながら、おかゆ、うどん、しらす、鳥ササミ、卵の黄身、魚、野菜3種類くらいまぜたもの×2パターンくらい一気に作って冷凍してます!豆腐とヨーグルトとバナナは重宝しますよね😂
そろそろ三回食になるのでパターン増やしてあげたほうがいいのか😭😂量も増えるし冷凍スペース足りないし週2で作らなきゃかなぁとか😭😂楽しいけど…めんどくさい(笑)

インスタで毎日工夫してるお母さんほんとすごいと思います😂うちの子、冷凍したのを出して解凍してる間でさえ目を離せないのに、インスタママさんたちは毎日その間お子さん大人しくいてくれるのか?ってほんと謎です😂😂😂

  • おり

    おり

    コメントありがとうございます☺️🙌
    1人は死産しちゃって💦
    この量、一人分です😂🙌笑

    1週間以上持たせてしまってます😭The ずぼら~!笑
    あたしも、おんぶしながら作ります!でも、途中で起きて泣かれて…手が止まったりしますよねー😫💦💦

    ほんと!インスタのキラキラママたちはお手伝いさんでもいるんだろーか🤔🤔ですよね!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦悲しいお返事をさせてしまってすみません😔😣

    私も大きい声では言えませんが1週間過ぎても全然あげてますよ😁
    そうなんですよね😂おんぶしてても切ってる作業だとたいして動かなくて暇なのか動けー!ってぐずるし😂
    おろしたらおろしたで色々触るし😂

    野菜の種類も使いやすいのばかりワンパターンになっちゃいます😅

    まだまだ離乳食大変ですが頑張りましょうー!!!

    • 2月12日
  • おり

    おり

    大丈夫ですよー☺️🙌
    気を使わせてすいません💦

    降ろしたら、ゴミ箱漁りにいきませんか😱歩行器に入れたりするけど、やっぱりゴミ箱狙われたり…😫泣き始めたり😱笑

    ほんと、ワンパターンになっちゃいますよね😞💦ベビーフードに頼ろうかなぁ🤔

    同じママがいるんだ💪って心強くなりました🙌😆
    頑張りましょー🤩🙌

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴミ箱わかりすぎます!笑
    ほんっとやめてほしい!!!笑
    すりっぱもコンセントも狙いにいきます😂どこの子も一緒ですね🥰
    インスタママさんがどうしているのかますます謎が深まるばかり!笑

    うちもベビーフードもしっかり使ってますが、(笑)どれも味が似たり寄ったりな気がして続かないようにだけ気をつけてます!といってもランチボックスとかめっちゃ便利で頼りまくりなんですが😂

    私も上の方参考に野菜ミックスにトマト味とかミルクとかで味変してあげようと思います😁✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

作り置きしてましたが、2〜3週間分作ってました😅
野菜ミックスの煮詰めたのと、ミンチや魚を数種類冷凍して、組み合わせてました。味付けはベビー用のを数種類。
最近知ったのですが、セブンの冷凍野菜ミックスは、ほうれん草もあり、使いやすいです🙆‍♀️

  • おり

    おり

    コメントありがとうございます😆🙌

    ですよねですよね!1週間を目安に作りましょう~なんて無理ですよね😂💦笑

    セブンの冷凍野菜ミックス!
    こんど買ってみようかなー🤩

    野菜、肉、魚、、、で分けて冷凍した方が色んな味を作れますね🤔その方がよかったなぁ🤔

    • 2月12日