※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳差で2人目を出産し、上の子との子育てに悩んでいます。上の子との生活やストレスについて知りたいです。

明日で出産して7日です。
入院中の為お七夜など出来ません^_^;

2歳差で2人目を出産して
上の子が園とか行ってないママさんに
聞きたいです。

産まれた赤ちゃん中心の生活になるじゃないですか?
新生児が居ると
上の子を連れて公園にも行けなくないですか?

1ヵ月検診が終わらないと
出歩けないし(´・_・`)

でも、上の子はストレス溜まっちゃうじゃないですか(;_;)

自分は寝れないし新生児は居るし( ´ㅁ` ;)

なんか、スゴく悩む生活になるなぁ(´・_・`)って思いました(´Д`)ハァ…

2歳差で下を出産した方の子育ての仕方が知りたいです。
散歩って言っても出来ないし
旦那は仕事で居ないし
誰にも頼れないし(;_;)

お家中だけじゃ完全にストレス溜まっちゃいますよね( ´ㅁ` ;)

ウチの上の子外が好きだから(´・-・`)

コメント

ママリ

去年の私と同じ状況です🥺
出産して2週間は、母が遠方から家に来てくれて、手伝ってくれていましたが、その後は完全に一人で😓
新生児はほぼ寝てるので、私的にその時期は意外と、楽でした😁
新生児の頃から、ちょっとお外を散歩したり、友達に遊びに来てもらったりはしていました🤭
あと、新しいオモチャや絵本、めばえベビーブックなどなど、色々買って、家でやってました🤣
そして1ヶ月すぎた日から児童館や支援センター、公園へ🤣

みき

上2人が2歳7カ月差です!頼れる人が居なくて長女もお外大好き人間だったので外でシャボン玉してました!次女はハイローラックに乗せて泣き声がわかるようにしてました。
下は2歳半差でもう仕方ないので普通に出してました。長女の幼稚園にも普通に行ってました。ただ、次女が喘息発作が出た時は主人が休みだったので病院は私と次女だけで三女は主人と車で待機してました!