※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

お風呂のワンオペ方法やタイミング、おすすめアイテムについて教えてください。

完全ワンオペお風呂
皆さんどうやってますか?
お風呂入れるのいいけど、自分の体洗ったり拭いたり着替えたりってどのタイミングですか?
このアイテム最高!ってのがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から6ヶ月まではリクライニングのできるバスチェアを使っていました🙂一番倒せばほぼフラットになります。自分が洗っているときと着替える時に寝かせて(座らせて)いました。子どもの体を洗う時もそのまま椅子の上で洗えるので両手が自由に使えた楽でした。
6ヶ月で抜け出してからはマカロンバスを使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はバスチェアに寝かせている間に、先に洗い場で自分の着替えをしてからリビングで子どもの着替えなどをしました。

    • 2月12日
deleted user

同じ月齢の時は
子供を洗ったらバスチェアのリクライニングできるものにこの時期はバスタオルでくるんで寝かして
チラチラ見ながら自分が洗って、
着替えは私はバスタオル巻いたり、真っ裸で着替えさせてから私は服を着ました😀

たまにお昼寝中に私だけ入って
時間になったら息子と一緒にまた入って
その時洗うのは息子だけってしたりもありました😃

ママリ

お風呂場の前で娘を待たせて先に自分だけ入って洗ってから娘を入れて、娘をタオルに包んだまま自分を拭いて娘に服着せてから自分も服を着るって感じで本当にバッタバタです💦

私も何か良いアイテムがあったら知りたいです😂