※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

高温期15日目で生理がきておらず、排卵検査薬は陰性。高温期が長いのが初めてで不安。葉酸サプリとビタミンD.Eも摂取中。原因や経験を教えて欲しい。

高温期14日目でドゥーテスト陰性、本日高温期15日目ですが生理がまだきません💦(長文です)

現在2人目妊活中です。前の3周期のうち2周期ほどドゥーテスト排卵検査薬が陽性にならなかったので今回婦人科を受診しました。
受診したのは1月27日(月)で尿検査(排卵検査薬)と卵胞チェックをしてもらいました。病院でやった排卵検査薬は陽性、卵胞チェックからも本日にでも排卵してもおかしくないと言われました。1週間後に排卵済みなチェックとのことで正確な排卵日はわかりませんが、先生からの言葉を、考えて1月28日(火)が排卵日かなと思っています。28日には排卵痛もありました。
ちなみに自宅でドゥーテストの排卵検査薬をやってみましたが今回も陽性にはなりませんでした😂かなり頻尿気味なので尿が薄いのだと思います😂😂

そして現在一番最初にかいたような状況です。

いつもは高温期13日目には生理が始まり、極たまに遅くても14日目という感じでここまで生理がこないのは初めてなので、昨日(高温期14日目)の朝から3回目くらいの尿でドゥーテストの妊娠検査薬をやってみました。尿が薄くても妊娠してれば少しは反応がでるだろうと思いましたが綺麗な真っ白でした😂
なので今日中には生理がくるかなと思いきやまだきません💦高温期は16日くらい続く人もいるということでしたが私は今まで一度もありませんでした。
夕方に薄っすら茶おりもでましたがそれっきりです💦

明日には生理が始まるのかもしれませんが、ここまで高温期が長くなるにはなにか原因があるのでしょうか💦

かわったことといえば、今回から葉酸サプリに加えてビタミンD.Eのサプリもとりはじめました。
同じような経験をされた方や詳しい方是非教えてください🙇‍♀️

コメント

nana

排卵日が病院で特定されてなら陰性で正しいと思います😅😅

基本的に人間の体はロボットみたいに精密ではないので時には黄体期ホルモンがいつもより多く分泌され、黄体期が伸びることもあります(><)

夕方うっすら茶おりがあったのなら生理の前触れの可能性が高いと思います😂✨なのであと3日もすれば生理になると思います👏🏽

  • nana

    nana

    あくまでも統計的な話なので、人によってはとても着床が遅いなども有り得るので3日後に鮮血がなければ妊娠検査薬された方がいいと思います😄

    • 2月12日
  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    1人目の時はすでにくっきり陽性でていたので期待はしていないのですが、サプリとか急に増やして体に負担かかったかなと心配で😂
    生理もきていると思ってたので血液検査のために病院も明日予約してしまっていたし色々予定が狂ってしまいました😂
    茶おりから3日以内なんですね🤔知りませんでした✨
    とりあえず気長に待ってみます😊

    • 2月12日