※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama🌱
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きてしまうので、スワドルアップを使って効果があるか気になっています。

スワドルアップについて、
テレビで特集しているのを見て、こんなものがあるのか!と気になっているんですが。
娘は生後6ヶ月です。しかし今でも1時間おきくらいに起きてしまうんです(;´Д`
おっぱいくわえるとすぐ寝るんですが💦
スワドルアップって生後6ヶ月から使い始めても効果あるんでしょうか?

コメント

まーみー

スワドルアップって寝返りし始めたらやめたほうがいいらしいです。
基本的にモロー反射で起きちゃう子には効果ありらしく、6ヶ月だとほぼ意味がないかな〜と個人的には思います😅

• Kmama🌱

Kmama🌱

回答ありがとうございます(^_^)
    寝返りしだしたらやめた方がいいんですね(^_^;)
    確かにモロー反射は生後2、3ヶ月くらいですもんね😅

• 2月12日
さくまま

こんばんは☺️️💓
私は6ヶ月から使い始めました!それまではおくるみで巻いてたのでそろそろおくるみなしで寝れる練習ようにと思いつかいはじめました。
安心するみたいでよく眠ります。指も届くので指吸いもできますし。
夜だけと決めて昼は抱っこ紐や車で寝てしまえばそのままチャイルドシートで寝んねしています☺️
寝返りを我が子はまだしてないのですが写真添付の腕が外れるタイプのを使って、腕を外さず使っています☺️

• さくまま

さくまま

これです!

• 2月12日
  • Kmama🌱

Kmama🌱

回答ありがとうございます(^^)
    6ヶ月から使われているんですね!それでも寝てくれるなら試してみる価値はあるのかなと思います!写真までありがとうございます😊
    でも人気のようで公式サイトはほとんど品切れ状態でした^^;

• 2月12日