※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

ウイルス性の結膜炎になり、息子にうつさないように心配しています。普段のお世話が怖くてできず、落ち込んでいます。眠れない日々が続いています。

わたしがウイルス性の結膜炎になってしまいました…申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

検査の結果アデノウイルスではなかったものの、感染する可能性があるため、手洗いを徹底してタオルも家族と分け、触ったものは除菌もするなど、細心の注意を払っています。

でも、不用意に顔に触らせてしまったりしてまだ小さな息子にうつったらどうしよう…もしうつって失明とか視力に問題が出たら…と思っていつも通り抱っこしたり遊んだりする事が怖くて、必要最低限のお世話しかできません😞

インフルや風邪を警戒して必要最低限の外出しかしていなかったのに、何でかかったんだろう、うつったらどうしよう、と1日ずっと落ち込みながらビクビクして接しているためか、息子も今日はよくぐずって泣き、なかなか落ち着きません。。。
抱っこしていないと泣くので、気づいたら1日トイレも行ってなく、水分すらとっていませんでした…

早くいつも通りいっぱい手を握ったり、顔を近づけてお話したり、一緒にお風呂に入ったりしたいけど、治るまではできないし…ダメなママでごめんねと思いながら1日過ごしました。
病気にかかるのもだけど、こんな事でここまで落ち込んでいる自分が情けなくてしょうがないです😞
これからこんな事きっとたくさんあるだろうに、こんな事で折れててちゃんとママできるのかな。

なんだか今日は眠れそうにありません。
身体休めて少しでも免疫力つけなきゃいけないのに。
あんなに毎日色々気をつけていたのに、なんでだろう…

今日1日無表情で素っ気ないママで嫌だったろうな、と思うと涙が出ます

コメント

しらす。

私もなりましたよ!
娘が2歳の時ですが、その時は実家に泊まり込みで居ないといけなく😅

娘にも普段通り接してました。
もちろんタオルは別、手洗いもマメ。布団は同じ😅
ですが誰も移らないで済みました。

今は昔と違って医療も発達してますし、お母さんがしっかりやれる事をやればいいと思います🎵

なってしまったのは誰のせいでもありませんので…

• すぅ

すぅ

大変でしたね😭
    お風呂は別にされませんでしたか??
    私はお風呂も別でと言われたので、主人が帰りが遅い為ベビーバスを使って今日入れました。
    誰にもうつらなかったのは本当に良かったですね✨

そう言ってもらえると少し心が楽になります😢
    うちも誰にもうつりませんように…

• 2月12日
  • しらす。

しらす。

お風呂も一緒でしたよ〜🎵抱っこもしてました!

結膜炎辛くないですか?!私は両目とも結膜炎で、眼痛も酷くて😅笑

早く治りますように🎵

• 2月12日
  • すぅ

すぅ

すごいですね!対策がバッチリだったんですね✨
    結膜炎辛いです…白目が全部真っ赤だし、下まぶたが腫れすぎて目がしっかり開きません😞両目共はとても辛かったですね😭

ありがとうございます、少し心が明るくなりました✨
    早く治して気兼ねなくスキンシップしたいです!

• 2月12日
  • しらす。

しらす。

白目が真っ赤になりますよね(笑)
    眼科に行った時、受付のお姉さんにまだ症状も何も言ってないのに目を見ただけで結膜炎ですね、と言われましたよ😅w

あまりに酷いと眼痛しますし、
    目薬しっかりやっていれば1週間くらいで治りますので、頑張ってくださいね!

• 2月13日
  • すぅ

すぅ

わたしも、酷すぎて他の患者さんから隔離されました。笑
    コロナウィルスの症状で結膜炎があるようで、警戒されました😅

ありがとうございます、今日眼科に行ったら、治ってるよ!と言ってもらえました😭✨
    健康のありがたみを実感した1週間でした😂

• 2月20日
くまちゃん

私も昨日結膜炎と診断されました。
今朝起きたらもう片方の目も赤くなってきて、痛みもあり、もう恐怖でしかないです。
どんどん腫れてきてるんですが、どれくらいで完治するんでしょうね😓
子供に移さないか心配ですが、近付いてくるのを遠ざけるのもかわいそうだし、こんな顔でなかなか外にも連れ出してあげれないし。
早く治ってほしいです😔

• すぅ

すぅ

お互い辛いですね😭
    両目は本当にしんどいと思います😭
    一応わたしは先生に1週間後来るように言われました!ネット見ると、アデノじゃなければ1〜2週間みたいですね😞それまでうつさずにお世話できるのか…症状が治まっても菌がいるかもしれないから、自己判断で目薬やめないように言われました😱
    お互い早く治りますように!!

• 2月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

目の奥まで炎症を起こしてるようで抗生物質の薬も出してもらったんですが、良くならなかったら3日後にと言われました。
    とても混んでる病院で昨日も3時間かかり、周りの人に目をジロジロ見られるし😭
    とりあえず私だけで終わってほしいです。
    1週間前にインフルが治ったばかりで免疫落ちてたんでしょうね😓
    すぅさんも早く治りますように⭐️

• 2月13日
  • すぅ

すぅ

わわわ😢それは大変💦かなり重症ですね…
    今の時期混んでる病院は余計大変ですね😱
    わたしも目を見るなりすぐ、ほかの患者さんと隔離されました…💦
    1週間前にインフルにも!😱
    めちゃくちゃ大変でしたね😭
    ただでさえ免疫落ちてる時期ですから…

というわたしも今熱を測ったら発熱してました…
    目のせいなのか、風邪か…
    救急行こうか悩みます…

• 2月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

子供いるからこんな体調崩してる場合じゃないのに焦れば焦るほど悪化してしまってます😓
    すぅさんも大丈夫ですか?
    心配です。
    実は私も風邪症状ありで、もうどうしたらいいのか😓
    無理はなさらず、ゆっくりもしていられませんが、家事は手抜きでなんとか乗り切りましょう!

• 2月13日
  • すぅ

すぅ

わかります…!
    わたし妊娠中からずっと体調崩してます😞
    でもひとつ治るとまた何か別の所が病気になって😭もう嫌です。。。

大丈夫ですか⁉️💦
    寒暖差激しいので、体調管理難しいですよね…
    不調が続くと、もしわたしがお世話できなくなったらどうしようって、最悪の事ばかり考えてしまいます。。。

お互い本当にすぐ良くなりますように😭😭

• 2月13日