※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

給食のアレルギー対応がないので、除去食を希望している親が困っています。転園を考えています。

給食でアレルギー対応してないのですが、除去食対応できる体制にできるよう検討してほしいとお願いするのって困った親でしょうか…?
さっさと転園するべきなのか、、悩んでます。

コメント

さり

お願いしてみてもいいんじゃないですか?
保育園側から無理と言われたら転園するかお弁当を持参するかしかないのかなーって思いますけど😅

りんだ

園の規模や、認可無認可にもよると思いますけど、役所に相談してみたりしましたか?^ ^

  • も

    小さめの園で、調理師さんの人数的に対応できないとのことで…役所への相談もありですかね?

    • 2月15日
  • りんだ

    りんだ

    小規模園でのアレルギー対応は、調理師が1人で作っている場合は困難かもしれませんね。
    ただ、役所に相談して、今通ってる園での子供の様子を伝えて、今後も通わせたいけどどうにかなりませんか?と^ ^
    ちなみに、除去食対応してない現在は、園での食事は持参ですか?

    • 2月15日
  • も

    今はお弁当もおやつも持参です!保育料少し安くしてほしい…笑
    役所に聞いてみるというのが頭になかったので聞いてみようかと思います。参考になりました🙏

    • 2月15日
Chan♡

お願いしていいと思います!
無理だったらアレルギーのある日は持参するとかにして、意見言うのは全然ありだと思いますよ!

  • も

    卵とか乳製品とかよく使うやつでもないので、アレルギー食材出る日は持参、くらいは対応してもらえるといいなーと思うんですが…

    • 2月15日