※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

大分市のキッドワールドこども園について詳しい情報を教えてください。先生方の雰囲気や親の参加行事、子どものイベントの衣装など手作りするか、給食か弁当かなど知りたいです。他の保育園との違いも教えていただけると助かります。

大分市のキッドワールドこども園について詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
先生達の雰囲気、親が参加する行事が多いか、子どものイベントの衣装など手作りするものが多いか、給食か弁当かなどなんでも構いません。他の保育園、幼稚園とここが違うなどもありましたら教えて頂けると助かります🙏
宜しくお願いします。

コメント

虫ちゃん🐌

ちょっと古いんですが、うちの子が通っていた5、6年前の情報で良ければお答えできます…🥺こども園になる少し前ですが…💦

• なおなお

なおなお

こども園になる前の情報でも大丈夫です!たぶん基本部分は変わらないと思うので🤔

• 2月15日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

そうですね❣️多分基本は変わらないと思います😄知ってる先生もまだ何人も残ってますし♫
    先生たちの雰囲気は、人による…といったところはあります。男性保育士が数名いて、ギターを弾いた音レクや身体を使った遊びをして、子供にとっていい刺激でした❣️
    ちょっと厳しい女性の先生がいましたが、誰よりも園児を第一に考えてくれてとても信用できる先生でした。

親が参加する行事は他の保育園と大差ないです。保育参観・夕涼み会・運動会・発表会・あとは卒入園くらいだったかな?と思います!

• 2月15日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

イベント衣装は手作りした記憶がいっさいありません😄運動会で赤白帽子にカラーはちまき縫い付けたくらいしかなかったと思いますw

うちの子が行ってた時は完全給食でした!白米の持参もありませんでした。

キッドワールドの特徴は、3歳以上児からの縦割り保育だと思います✨うちの子は男の子の割に2人とも小さい子の面倒を見るのが好きなのですが、キッドの縦割り保育のおかげもあるな〜と思っています😄

ざっと説明しましたが、うちの子が通っている時はこんな感じでした❣️
    園舎は古いですが、昔に比べて園庭も広くなりましたし、新しい建物?も建ってますし、一度見学に行かれても良いと思いますよ😄

• 2月15日
  • なおなお

なおなお

とても詳しくありがとうございます!助かります😭💕

男性保育士さんはここらへんじゃ珍しいですね!とても頼もしいです。

あまり裁縫得意じゃないので…なんでも親がやる園もあると聞いたのでそこも安心しました!

縦割り保育してるのは珍しいですね。面白い仕組みです
    気になるので一度電話してみようと思います!

ありがとうございました!

• 2月15日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

私は裁縫ほんと苦手で…😂でもそんな私が苦痛に感じた記憶がないので、大丈夫だと思いますよ❣️
    長男が年長の時、ギターが上手な男性保育士さんが担任でしたが、未だに子供が覚えていますよ✨大好きだったみたいです😊優しかったし、卒園式で先生が号泣してたのは印象的でした😄

いえいえ😊
    参考になれば嬉しいです♫

• 2月15日