※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
雑談・つぶやき

今、すごい貧血で倒れそうになったときにふと、私が倒れていしきがなく…

今、すごい貧血で倒れそうになったときに
ふと、私が倒れていしきがなくなってしまったら
子供たちどうしよう、、
と思ったから、
上の子もうすぐ5歳になる娘に
訓練として、ママが倒れたときにばあちゃんに
電話する訓練を月1することに!笑

試しに今やってみたけど、
ママが倒れる
呼んでも起きない
ケータイのロック解除(番号は前から教えてある)
LINE開いてばあちゃんを押す
電話マークを押す
ばあちゃんがでたらママの話をする

の手順でやらせてみたら、
結構すんなりできた!!

ちゃんと訓練としてやってかないと
いざというとき、本当に困るだろうし
前に海外でそーゆー事例きいて
助かったってきいたから
余計にやってかないと!!って思った😱😱😱

コメント