※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の新築家を訪れた際、子供部屋やローンの詳細を聞かれました。普通のことですか?

新築立てた友達の家にあそびにいって、2階の子供部屋みせて、とかローン毎月いくら?とか何年ローン?とかホームメーカどこ?とか色々きかれたんですが、
普通きいたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは絶対しません笑

柊0803

新築にご招待でしたらある程度突っ込んだ話はすると思いますし聞かれると思いますよ!

聞かれて困る様な人は呼びません😂

友人でしたらそのレベルの会話は普通にしますね。

パン🎶

私なら絶対に聞きませんが、私も友達に同じようにめっちゃ聞かれたり見られたりして、すっごい嫌な気分になりました😨
非常識ですよね💦💦

はじめてのママリ

金銭的な事まで聞いてくる人はなんか変な目で見ちゃいます…笑

梅ちゃん

自分が家を建てるのを考えている最中に仲の良い友達相手なら、参考にしたいから教えてほしいと一言ことわったうえで聞くかも…ですが😅
何もなく聞いたりは絶対しないですね😅笑

あいうえお

マイホーム考えてるんですかね🤔
地元の友達ならローンとかはざっくり聞くかもしれません 笑
でもママ友とかなら絶対聞きません😂

その感覚は出身地によるかもしれませんね!
うちの地元なら割とみんな聞きそうです。

かぼちゃん

どんな仲なのかにもよりますかね🤔
私なら新築たててお招きする&される仲なら色々聞ける仲なので、聞かれても全然オッケーです👌

それなりに仲良くてマイホーム考えてる子にはハウスメーカーと毎月の支払い額は聞かれました(*^^*)最初にいろいろ聞いてもいい?嫌だったら答えなくていいから💦とは言われました!

しまじろう

私は聞いちゃいました😨😨
自分も家をその頃建てたいなと思っていてハウスメーカーも聞いたしすっっっごく素敵なお家でめちゃくちゃセンス抜群だったので「高そうだな💦」と呟いたら「全然思うほど高くないよ!」からはじまり聞いちゃいました😅そのあと私も建ててから金額友達に聞かれて伝えました!

メーカーくらいは聞くかもしれませんし案内されれば内装も見せて貰いますが、お金の話は聞かないし聞かれても答えないです😅

nn62yy

そういうママ友いました。
家購入予定だから、とローンのこととか火災保険はどこ?とか、間取り参考にしたいから全部見せて!とあちこち見て回られました。
普通しないし、お金のことは聞かないですよね…
火災保険の種類聞かれて、旦那がやったからわたしにはわからないと答えたら、保険証券写メしてと言われた時に、何かの詐欺かと思いました😂💦
もちろん送りませんし、距離置こうと思ったひとつのきっかけになりました。