※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の耳が痒くて、眠い時に掻いて出血やかさぶたができて心配。耳のお掃除はしているが、原因や同じ経験の方がいるか知りたい。

8ヶ月の男の子です👶
耳の中が痒いのか、特に眠い時にバリバリ掻いていて
毎日出血したりかさぶた出来たりてます…。
ミトンなどしてもすぐに取ってしまい
あまり役にたちません。
あまりしょっちゅう傷ついてるとバイキンなど入ってしまわないか
心配になります。
耳のお掃除は数日に一度しています。
何が原因でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

♡

耳だと中耳炎の可能性もあるので耳鼻科に行くのがいいと思います(>_<)

娘も耳結構扱ってたので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎だったって事がありました(>_<)
子供はなりやすいみたいです!

  • コタロウ。

    コタロウ。

    中耳炎ですか!考えてなかったです😢
    小児科で、耳の中も痒そうだからステロイド塗ってあげてね~と言われ、ただ痒いだけだと思ってました!
    耳鼻科連れて行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月19日
Minnie*chan

耳鼻科受診された方がいいと思います!
こじらせると中耳炎になる可能性もありますよ!

  • コタロウ。

    コタロウ。

    肌が弱い子なので耳もただ痒いだけだと思ってました!
    中耳炎考えてませんでした💦
    耳鼻科いきたいと思います!

    • 5月19日