※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊活

排卵日が分からない状況です。タイミングはまだ間に合うか、排卵後か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

排卵日はいつだと思いますか?

1月25日から生理が来て、30日から5日間クロミッドを1日1錠飲みました。

先月は31周期で生理が来て、今月の排卵予測日が11日だったので、7日から排卵検査薬を使いました。

7日夜 陰性 のびるおりもの
8日夜 強陽性 のびるおりもの タイミング
9日朝 強陽性 下腹部張り
夜 陽性
10日朝 陰性 のびるおりもの 下腹部痛

陰性も確認し、10日が排卵日かな?と思い11日以降は排卵検査薬を使っていません。

しかし、今日12日にまたのびるおりものが2回程出ました。(7日と8日よりはのびが悪い感じです)

ん?と思い福さん式で子宮口まわりのおりものを調べたら白っぽくぺたぺたした感じでした。
本当は10日にもタイミングを取りたかったのですが、主人が体調を崩し出来ませんでした。

ちなみに先月も排卵検査薬陽性確認後3日くらいで、ぺたおりが出たあたりに排卵したっぽいです。

これはタイミングまだ間に合いますかね?それとも排卵後かな?( °_° )

ご意見を聞かせてほしいです!

コメント

nana

オリモノは基本的に体調のバロメータなのでその時の体調や腟内の雑菌の量によって異なります👏🏽なので排卵後でも伸びる下り物が出ることもあります😄なので排卵検査薬での排卵日の方がだと思います

• しーさん

しーさん

ありがとうございます😊
    排卵検査薬を信じてみます!

• 2月13日