※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimg
家族・旦那

旦那さんが炭水化物抜きダイエットしてる人いますか?おかず増やしたり、…

旦那さんが炭水化物抜きダイエットしてる人いますか?
おかず増やしたり、丼物やパスタなど楽できなくて大変じゃないですか(>_<)?

私の旦那が炭水化物抜きでヘルシーなおかずいいと言っているのですが、外では高カロリーな物いっぱい食べてくるし、夕食足りなくて寝る前に買い置きしてた菓子パンどか食いしてるし意味わかりません(T_T)笑
バランス良く食べてほしいし、健康面も心配だし、いちいちメニュー考えるのも疲れます(´・_・`)

コメント

みくる

するといって結局、やっぱり食べる~と食べたりしています( ̄ー ̄)
一応、おかずは多めに作ってカロリーな腹持ちも考えています。
でも、外で食べてきたら、意味なくなっちゃいますよね( ; ゜Д゜)

• kimg

kimg

やっぱり食べる〜と言って手料理を食べてくれる旦那さん可愛い!笑
    ほんとに、外で食べるの控えれば家で普通に食べても痩せるのになーって感じです(´・_・`)

• 5月19日
緋樺俐

今では無いのですが、以前夕飯のみお米を食べずにお米の変わりに豆腐にしてあげてました😄おかずも量は増やさずに普通の量のみです😄
丼物やパスタなどは、休みの日の日中に作ってましたよ😄

• kimg

kimg

豆腐、簡単だしいいですね😳✨
    早速買い置きしてやってみたいと思います!!
    私の旦那も休日だけでも食べてくれるといいのですが気分屋で...😭笑

• 5月19日
エリーサ

うちも全く一緒なんですけど(^^;;!!!!
炭水化物抜いてるのに、夜お腹すいたってお菓子やアイス食べたり。。
こっちの努力の意味(`_´)ゞ
作る方が大変ですよね(`_´)ゞ

• kimg

kimg

大変ですよねー(>_<)!!
    徹底してるならまだしもお菓子とか食べられたら、 もう自分で作ってくれ!って思っちゃいます(^_^;)
    そういうわけにはいかないんですけどね〜(T_T)

• 5月19日
suzu

私の夫は糖質制限してました〜>_<
メニュー考えるの大変ですよね!
私はおかず多めに作って翌日アレンジしてました!あとは、お肉料理とかお魚料理中心で糖質制限のレシピ本買って見ながら作ってました。
夫の誕生日は、大豆粉使って糖質オフのスポンジを焼いてケーキを作って徹底したり…>_<

けれど、夫に大変だと言ったら土日は普通のご飯食べると言ってくれて楽になりましたよ>_<
曜日とか決めたらどうでしょう?

旦那さん、外食は付き合いなどで仕方ないにしても寝る前に菓子パンはせっかくkimgoさんが頑張ってるのに良くないかと思います( ; ; )

• kimg

kimg

ケーキも糖質オフにしたり色々工夫しているみたいで凄すぎます😭✨hanakoさんの愛がないとできないことですね!!
    私もそこまで徹底してたら旦那も大変さを分かってくれるかもしれないです(>_<)
    土日だけでも普通でいいかお願いしてみます(T_T)

• 5月19日
0HONOmama

オニオンスライスいいですよ!!
新玉をスライスして
ドレッシングをいろいろ買ってくれば
楽ですよーᙏ̤̫!!

去年の夏は旦那だけ夕飯は
主食の代わりにオニオンスライスを
1玉分食べてからのおかずを食べてました!

• kimg

kimg

玉ねぎ安いしいいですねー!
    それなら続けられそうです\(^o^)/
    たっぷり食べてくれればおかずも増やさなくて良さそうですね♩

• 5月19日
ariel717

炭水化物を履き違えてますね(笑)
菓子パンは完全に炭水化物、糖質そのものです。

炭水化物抜きダイエットの本を書いた人が脳梗塞かなんかで死にましたよ!
ネットで検索すると出てくると思います。
ヘルシーなものを食べれば食べるほど脳が飢えてる状態になり次に食べるものの吸収率が上がり太りやすくなります。

男の人って単純だから米とか麺を抜けば良いと思ってますが大きな間違いです。
ご飯の代わりにキャベツの千切りとか、玄米、雑穀米とかに変えてあげてはいかがでしょうか??(^^)

それでも聞かないようなら私ならキュウリだけとか豆腐だけとか嫌味に皿に乗っけて出します(笑)

• kimg

kimg

本当中途半端に菓子パンとかは食べるくせに私のごはんだけ食べなくてイライラします!笑
    子供も生まれたばっかなのに、死なれたら困る!やはりバランス大事ですよね(T_T)
    雑穀米は私が好きなので一緒に食べています(*^o^*)
    キャベツの千切りはモリモリ食べてくれそうなのでやってみます!
    限界がきたら私もキュウリだけとか出してみようかな...笑

• 5月19日
みーこ1001

うちは夜だけですが、ずっと炭水化物を抜いてます💦

炭水化物抜いて菓子パン意味ないですね😭

うちはご飯、麺類使わないだけで、後は普通におかず(汁物、サラダ、メイン)のみです(^_^;)

• kimg

kimg

ずっとって大変ですね(>_<)
    私の旦那もその量で満足してくれればいいのですが...(^_^;)

• 5月19日
Mamin♡

極端に炭水化物を抜くのは良くないです(._.)
痩せて量戻したりするとリバウンド
+αに増えますよ(^_^;)

まずは油をあまり使わない等、
茹で野菜や鍋などにして作ってみるとか💡

旦那もダイエットしてますが
最初の2週間ほどは❗ほぼ
炒めたり油を使わない料理にしてましたよ(^^)

• kimg

kimg

旦那にこれ以上太られたら私も嫌ですね😱笑
    やっぱ極端なのはよくないですよね(>_<)
    今授乳中なので油などは気にしてるのですが、白米が嫌みたいです(´・_・`)

• 5月19日
ゆず

旦那がプロボクサーで今減量真っ最中で毎日大変です(>_<)

基本胸肉と野菜です。
炭水化物抜きすぎると逆に痩せなくなるので蕎麦も少し食べてます。
あとは納豆、豆腐、もずく、こんにゃくなど

味付けや調理方法を工夫してなんとか毎日作ってます💦
おかずだけになると白飯食べない分おかずを食べるから薄味にしないと塩分とりすぎになるし砂糖、みりん、油などはあんまり使えないので飽きないように毎日考えるの本当大変です(´Д` )
油使わな過ぎるのも良くないのでオリーブオイルは少し使ってます!

私はカレーとかハンバーグを食べたいんですけど…。
違うメニューにすると欲しがるからあんまり出来ないし(T_T)

• kimg

kimg

わー!プロボクサーなんて凄い!
    毎日旦那さんの健康管理おつかれさまです(>_<)✨
    限られた食材や調理法で毎日の献立を考えるのは本当に大変ですよね💦
    しかも炭水化物だけでなくて減塩もしてるなんて...!!栄養士並みですね!
    しろ猫さん、妊娠中ですし無理をしすぎず、お身体を大事にしてくださいね(>_<)♡

• 5月19日