※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^._.^
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。2人目は同じ方法でしたか。傷跡の状態や自然分娩の可能性について気になります。

帝王切開で出産しました。
この傷は頑張った証!!!と思うのですが、やっぱりぷっくり膨れ上がった蚯蚓脹れや、時々痛むこともあり少々気になってしまいます😖
帝王切開で出産された方、2人目の時はどのような形で出産されましたか。また、傷跡はどのようになっていますか🤔
帝王切開の後に自然分娩で産むというのは不可能なんでしょうか…🧐

コメント

ままり

自分が帝王切開したわけではないですが、私も旦那も長男長女で生まれ、下に弟がいるのですが私と旦那は帝王切開で生まれ弟たちは普通分娩で生まれてますよ😚

ご出産お疲れ様でした😊
帝王切開での出産後2年経ってもまだ痛かったり大きなケロイド になっているのでうつぶせになると違和感があったり緊急のため気持ちが追いつかず今でも悶々と考えることがあるので2人目はvbac推進の病院で出産予定です✨

🔰

2人目も帝王切開です!
傷は1人目の時より茶色く
ミミズ腫れが凄いです💦

子宮の状態や何年空いたかなどで
経膣分娩も可能な病院もありますよ😊

私転職します🎵

私は二人目も帝王切開にしました。
二人目と三人目をお産した病院は、傷口を医療用のボンドでくっつけてくれたからか、ケロイドにもならず、けっこう綺麗に治っています🎵
私は三人目を生んで2年9ヶ月経っていて、傷の痛みとか違和感無いです🎵

はじめてのママリ

2回とも切開です☺️2人目の時は1人目の傷痕と同じとこを切ってるので、見た目の傷自体は増えてません。
普通分娩は子宮破裂など母子ともにリスクが高すぎなので、危険なことはせず今回も切る予定です🙆‍♀️

あんず

まだ産んでいませんが、私は2人目の出産は自然分娩予定です☺️
病院によっては帝王切開しか受け入れてくれないところもあるようなので自然分娩希望なら初診前に問い合わせるのもありかなと思います😊

ちなみに私はケロイド体質なようで、傷が凄くみみず腫になっています😅

• あんず

あんず

ちなみに私自身も、兄が帝王切開で産まれ、その2年後に産まれた私は自然分娩生まれです😌

• 2月12日
^._.^

回答ありがとうございました😌
病院や自分の体によるんですね🧐
とても参考になりました、ありがとうございます☺️