※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が20:00に寝た日は昼寝ができなかった。昼寝なしでも20:00まで起きられるなら昼寝は必要ないか悩んでいる。昼寝をやめるのは早いかどうか考えています。

2歳6ヶ月の娘が最近寝るのが22:30-23:00です。
保育園で昼寝を1時間半ほどしてます。
休みの日も今まで昼寝させてましたが
昨日昼寝のタイミングがあわず
昼寝できないまま夜になり寝たのが20:00です。
昼寝しなくても、20:00まで起きれるなら
昼寝いらないかな?と思うのですが
まだ昼寝を無くすのは早いでしょうか?

コメント

ナツ花

上のお子さんなら、だんだんといらなくなってくるころかなーとおもいます(*´▽`*)
次男も、たまに昼寝なしのときあります!
(保育園いってないです😃)

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    もう少し先だと思ってました😂

    • 2月12日
deleted user

うちは2歳過ぎくらいからお休みの日は昼寝なしです!
というかしてくれなくなりました😭
トータルで寝てれば大丈夫ですよ!
なので、昼寝しない日は早めに寝るスケジュールにしてます!
保育園ではするんですが、そうすると22時くらいに。。

  • ma

    ma

    そうなんですね😔
    うちの子ひどい時だと12時前まで
    起きてます😔😔

    • 2月12日
鬼のパンツ😈😈😈

うちは全然寝ない子で、走り回ってめちゃくちゃ疲れて眠いって言ってるのにお昼寝しないで寝るの22時です(;ω;)
体力有り余ってます😧💦

  • ma

    ma

    うちの子も昼寝しないときは17時過ぎると
    眠いみたいなんですが
    なんとか20時まで持つ感じです😂
    お昼寝なしで22時ですか?!
    すごい😂😂

    • 2月13日
ままりん

うちは昼寝しないと17時くらいに寝てしまいます😂
でももうお昼寝しない子はしませんよね💦
私の休憩時間がなくなるのでまだまだお昼寝してほしいけど夜寝ないのも困りますよねー😭😭笑

2kids_mom

うちの就寝時間そのくらいです( >< )
保育園だと12時10分くらい〜2時間半くらい昼寝してるみたいです!家だとどうしても遅くなり14〜15時頃〜2時間半弱です。
昼寝無しだと私も眠たくて( °° )笑!つい一緒に寝てしまいます。