※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
サプリ・健康

新型コロナウイルスの症状ってどんなですか?可能性のある方は保健所に申…

新型コロナウイルスの症状ってどんなですか?
可能性のある方は保健所に申し出ること、と言われていますが、どうなったら保健所に申し出ればいいのですか?

先週土曜日から喉の痛みとせき、鼻水がすごいです。
声がカラカラで、今日はだいぶよくなりましたが、日曜日あたりは声出ませんでした。
先々週くらい娘が同じような風邪を引いていて、それがうつっただけのただの風邪だと思い、熱はないし、月曜も今日も出勤したのですが、周りの同僚に(冗談でしょうが)新型コロナウイルスじゃないよね!?と言われて不安になりました…

身近に近々で中国滞在歴のある人や可能性のある人はいませんが、通勤で電車を使うので、正直どこで誰と接触してるか不明です。
都心部なので不安です…

コメント

TK

・発熱・せき・中国へ行ったかor濃厚接触したか

の3点がそろっていないと
保健所に言ったとしても
検査してもらえないらしいですよ💦

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    発熱なし
    せきは少しでます
    中国に行ってない、周りで中国に行った人もいない、濃厚接触は電車内くらいです
    となると、検査してもらえないんですね…
    ってことは可能性は低いと考えていいんですかね…?
    この季節いろんな風邪やらウイルスやらが蔓延してるから、なんだかわかりませんね…

• 2月12日
  • TK

TK

娘も先週謎の高熱、咳ありました。中国へ行ってませんし、濃厚接触は保育園かスーパーのどちらかしかないので可能性は低いです。

3〜4日ほど朝は熱が37.5くらいなのに夜になると高熱39〜39.8くらいまで出て、
    夜中の咳がとにかくひどくて、嘔吐するくらいでした。

病院3回いきましたがコロナですか⁉️と聞くと全員先生みんな笑われました🤣

• 2月12日
  • nn62yy

nn62yy

娘さん大変でしたね💦
    もうよくなりましたか?
    お大事になさってください。

わたしもコロナの可能性は低いと思っていますが、通勤の地下鉄がどうも怖くて😅💦
    マスクは毎年してますが、今年はなかなか手に入らないし。
    連日恐いニュースばかりなのでもしかして💦と思ってしまいます💦

• 2月12日
  • TK

TK

1週間後来てくださいとのことで見てもらいましたが大丈夫でした。気管支炎でした。

マスクは人に移さないという前提でやるものであんまり効果ないらしいですよ💧

だから重視するなら手洗い・うがい・アルコール消毒です!特に家帰ってきた後、食事する前です!

わたしは手すりとか持ってしまったらすぐにアルコール消毒するようにしてます。

• 2月13日
  • nn62yy

nn62yy

気管支炎だったのですね💦

マスクは予防と思っていましたがあまり効果ないんですね😅💦気休めですね😅💦

たしかに、電車内のつり革や手すりは極力触らないようにと会社からお達しが出ていました💦
    小さいアルコール消毒持ち歩いたほうがよっぽど効果的かもしれないですね💦

結局昨夜熱が出てきたので今日はお休みもらって病院行くことにしました😅💦

• 2月13日
  • TK

TK

わたしはこの時期は胃腸炎に
    なりやすいので手ピカジェル
    持ち歩いててストックが欲しいがどこも売ってません😭

持ち歩き用の手ピカジェルの 黄色の方がオススメです!
    が…しかしどこも売ってません💧
    ネットだと高額です😞🙄

接客業なのでお客さんと
    接する機会が多く
    妊娠中のため風疹の予防でも
    マスクが常日頃必要ですが
    3枚で500円とかの物しか
    売っていませんよねぇ( °ω° )

母がたまたまコロナ広がる前に購入していたものを何ケースかもらいました💦

多分コロナではないと思いますが、お医者さんにしっかり見てもらってくださいね!
    お大事になさってください✨

• 2月13日
  • nn62yy

nn62yy

病院受診しましたがただの風邪とのことでした!

手ピカジェルもないんですか😅💦
    最近はコンビニの3枚入りも見かけなくなりました💦
    早く通常通りの供給に戻って欲しいですね💦

ありがとうございました!

• 2月13日