※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

離乳食やお風呂後のケアに抵抗がある赤ちゃんの対処法について教えてください。

急に離乳食を嫌がりだし、とゆーか手や顔を拭かれるのを猛烈に嫌がります。
食べ物のついた手で顔を擦ったりもします。

お風呂上がりの保湿も着替えも嫌がります・・・。

皆さんどう対処されてますか???

毎日毎日疲れます。

コメント

☆S&S☆

わかります😭

おもちゃなど気に入ったものを渡して遊ばせてる間に服着せてます

離乳食はほんとぐちゃぐちゃになるからめっちゃ嫌です。
朝は食パンやリンゴなど汚れ被害の少ない物にしてます。

旦那がいる時は着替えと離乳食あげるの旦那にやってもらってます…

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

みなさんそーですよね。
    仕方ないのはわかってるんですけどねε-(´Д` ;)
    旦那さん着替えは出来ないんですよね。手を変な方向に向けるから怖くて見てられません。

• 2月12日
ぽん

わかります!😭
食べ物着いた手で、机こねこね、足こねこねよくしてます。笑

お風呂上がりは大暴れで、後ろにひっくり返り、大変なことになります!

大変でとても疲れますが、嫌がってもなんでしないとダメかわからないと思いますが、一応説明して嫌がってもやってます😊
お風邪ひくからお洋服きようねーとか言って、かぶる洋服の反対側から私が覗いてお洋服着る子いるかなーとやってみたり、お肌痒くなるからクリーム塗ろうね~ぬりぬりってふざけながらや歌うたってやったりと☺️
毎日の機嫌で変わるので合わせてなんとかやってます😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やっばりどこもそーですよね( ´・ω・` )
    これから力が強くなってくるからさらに大変だろうと思って。
    やらなきゃいけないことはやらなきゃだめなのーーーー!!!と叫びながらやってます。

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

みんなそんなもんですよ😂
    ひっくり返って暴れて顔面パンチ、蹴られたりなんて日常茶飯事ですよー😂

暖房つけてるので、オムツと肌着のまんまで少しいるときもあります!ほっとくと近寄ってくるので笑
    毎日のことなので、気負いせず気楽にやるのもいいかもですよ😊!叫んだりすると赤ちゃんも反応して余計やりにくくなることもあるかもですし😊!

• 2月12日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね。帝王切開の傷にめっちゃキックしてきます( ・᷄д・᷅ )
    肌がカサカサだけだ、保湿せんでもいーかなとか思ってしまいます。結局しますが(笑)

気楽に頑張ります。

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

息子君!それは痛いとこついてきますね😂💦
    私はほんとにしないときありますよ😂あとですればいーやーと😂

お互い気楽に頑張りましょ~♬︎グッドアンサーありがとうございます( ^^ )♡

• 2月12日