※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育休延長の手続きについて質問です。保育保留証明書はいつまでに提出すればよいでしょうか?

7/4に娘が産まれました👧 7月まで育休を取ろうと思っています。7月から預けて働くより育休を延長した方がお金いいです😣なので人気なところを見つけて落ちる予定にしてます(受かっても通える前提)そこで質問なのですが育休を延長するにあたっていつまでに保育保留証明書を持って手続きしたら延長できるんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

育休はまず一年で延長手続きをしますので、お子さんが生まれて一年経つ前に保育園に落ちた証明書(不承諾通知)を提出して半年延長になります。

ままり

息子も7月生まれです!私も延長する予定です!会社に確認したら7月入園に落ちた場合、延長と言われたので7月の不承諾通知を提出予定です🤔
でもギリギリだと思うので、6、7月入園の申し込みを保留でお願いする予定です!