※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

20〜30代の方で風疹抗体検査を受けた方やワクチン接種を受けた方、経験を教えてください。

1人目出産後1年経ったので2人目考えています。
そこで、風疹抗体があるか検査をしようと思うのですが、現在20〜30代の方で、風疹抗体検査行われた方いますか?また、検査結果抗体がなく、ワクチン打たれた方いますか?
教えて頂きたいです。お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

娘が生まれる前に妊娠してから抗体検査し、抗体16で足りませんでした。産後1ヶ月で産科でワクチン打ちました。

ぱん

同じ状況でワクチンうちました!
出産する産院とは別の産院で打ち、
妊活して良いと言われた時期に初めて妊娠後
再度検査したら抗体できてませんでした‥苦笑

とろろ

2歳、18歳の時にワクチン受けてましたが、ネットを見てると1回目の予防接種で95%,2回目の予防接種で99%の人は大丈夫というのを見て、残りの1%だったら嫌だなあと思い妊活始める頃に検査しました。
結果、数値が32必要なところ8しかなく、またワクチン接種しました😣
2ヶ月、妊活をやめてその後比較的すぐに妊娠しましたが、妊婦検診で調べると16にしかなってませんでした💦

kumi🔰

1人目産んだ産院で採血しましたよね??
そのときに風疹抗体について何も言われなかったのなら、抗体はあると思いますよ☺️

私は抗体がないのをわかったときには妊娠していたのですが、病院で抗体がないから気をつけるように言われましたよ😅✨

産後、ワクチン打ちました!