※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

おむつ交換が難しいです。寝返りをしておむつが外れたり、ハイハイで遠くに行ったりします。スムーズな方法はありますか?

今生後8ヶ月の子供がいます。
最近おむつをパンツタイプにしたんですがおむつやわ換える時に最近すごく寝返りをしておむつはずした瞬間にまわるのでなかなかうまくおむつをかえれません。
下手したらおむつはずしたままハイハイでどこかにいったりズボンを履くの嫌がり足をバタバタします。
どうしたらスムーズにおむつ交換できますか?( ;∀;)( ;∀;)

コメント

ぷく

おもちゃなどで気を引きながらやってます(笑)
息子もよく逃げます( ̄▽ ̄;)

イッヌ

あるあるですよね💦

うちは滅多に渡さないもので気をそらしてます!たとえばベビーワセリンのチューブなどの少しだけなら渡しても大丈夫そうなものを持たせてます!

オモチャだと投げてしまうので😅