※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
子育て・グッズ

子供が活発で疲れています。ふざけたり痛がらせたりして困っています。16キロの重さもあり、怒りを抑えるのが大変です。

息子が活発になってきて疲れ果てました。。
ベビーカーやキッズチェアからおろした瞬間走って店から出て行ってしまったり‥
最近はふざけることを覚えてしまったようで人が痛がることをわざとやります
寝かしつけの時には足でぐいぐい蹴ってきたり思いっきりお腹に足を下ろしてきたり
さらに2歳3ヶ月にして16キロあるので力も強くて本当に疲れます

痛いときは怒鳴ったり本気で怒ってしまいます

コメント

すずちゃん

お疲れ様です。
うちの子もそういう日が近いのですね😭💦

参考になるかわからないですが、痛いとき怒鳴るより、泣く方が効果的って聞いたことあります。

• クッキー☆

クッキー☆

男の子ママは走り回ってるってよく聞きますが本当にこういうことかと思います💦
    いつもベビーカーその辺に放り出して走って追いかけてます💦
    確かに怒っても響かないです😭泣くの良いですね!ニヤニヤされるような気もしますがやってみます!

• 2月12日
エリザベス

分かりますー😭
走ってどっか行く、捕まえると所構わずひっくり返って泣く、嫌な事があれば叩く、蹴る、引っ掻く…

うちはイヤイヤ期+発達グレーでまだ言葉が出ないので、「喋れるようになれば落ち着くよ」と周りからは言われるのですが、追い込まれて疲れていると「もう2歳3ヶ月なのに一体いつになったら喋るんだよ」って思ってしまい悪循環です😢

うちも15キロ超えたので乗っかられると相当重いですし、力も強くて叩かれると本当に痛くて毎日イライラしっぱなしです💦

寝かしつけの時はなんとかお腹だけは蹴られないように守ってますが、昨日は顔面に思いっきり蹴り入れられて唇切れてイライラが頂点に達して、思わず怒鳴り散らしてしまいました。

しんどいですよね、本当。
外でやられると周りの目も痛いですし、大人しい女の子とか見ると本当に羨ましくて(もちろんそれぞれ見えない所で苦労なさったり悩みはあるんでしょうけどね)、比べちゃいけないのは分かってるけど比べて涙出てきちゃいます😢

もちろんかわいいんですけどね💦

子供が寝たら美味しい物食べたりとか、自分に些細なご褒美をあげつつお互い適度に頑張りましょうね😊
失礼かもしれませんが、悩んでいるのは自分だけじゃないと思うだけで私は少し救われます✨

• クッキー☆

クッキー☆

確かに疲れてしまうと余計に気になってしまいますよね😢本人も身体で表現しているのでしょうか😢
    エリザベスさんのお子さんも大きいんですね!重いとちょっと抱き起こすのも辛いし余計にイライラしてしまいます💦おもっ!とか言っちゃいます💦💦
    さらにエリザベスさんは妊娠中、、、毎日お世話しているだけですごいことだと思います!!
    今の時期が大変だとよく言われるので3歳になったら楽になる事を願って頑張りましょう!今しかない可愛さもありますしね😊

• 2月13日

男のこは活発な子おおいですよね😭一歳7ヶ月ですがいまでも大変だとおもうのに、これからもっと大変になるのかとおもうと気疲れします、、😂

• クッキー☆

クッキー☆

イヤイヤはあまりないですが力の強さ、やんちゃさ、おふざけがどんどん加速しています😭
    でも可愛らしいところもまだあるので安心してください😊

• 2月12日
みずたま

私もその時期は毎日イライラしていました。
痛がるとますますやってくるので、無視してました💦
買い物もカートには乗らない、手は繋がないだったので、買い物にも行けず、出かけるのも嫌になりイライラ本当に重なってました💦

• クッキー☆

クッキー☆

毎日イライラ、私だけかと思っていました😭
    確かに無視は効果的かもしれません!
    わかります。手繋ぐと振り払って座り込んだり、真逆に走って行ったり‥1日一緒に過ごすだけでグッタリです。。

• 2月12日

わかります💦お疲れ様です。
我が子はものすごく可愛いのだけれど、本気でイラッとしてしまう日もあります😞

蹴ったり、わざとドンと私にぶつかってきたりするときは本気で「痛いでしょ💢それやっちゃダメ🙅‍♀️危ない!」って本気で叱ります。そのかわり1回だけ。
本人は本気で叱られると誤魔化すんですけどね。
何回もやってくる時は「それやめてって言ったよね?」って淡々と言ったり、わざとギュッとしたりくすぐったりで「やめろって言ってるだろーが、このヤローwww」ってあえてかまってます。その後で「ホントに痛いから、ダメなんだよ」って真顔で言うようにしてます。そうしないと自分も怒りMAXになってツライので😢

外出はハーネス絶対つけてるので、走り出す事は防げてますが、眠くなったり飽きたりするとその場に座り込んだり、抱っこって言ったり、寝転がったりしてギャン泣きするので困ります😞でも私もかなり頑固なので、眠い時以外は手を繋いで本人が起き上がるまで根比べで待ちます。通りすがりの同情の視線と、子ども達が「大丈夫?」って息子に声かけてくれるのが嬉しくも痛いです😭。

10分の距離は30分、1時間のお出かけは3時間かかるので、ホントに憂鬱。負けない😭

• クッキー☆

クッキー☆

私も誤魔化されます💦イラッとした時にあえてふざけることができるのすごいです✨私もそのようにパッと切り替えて上手くやれればいいのですが‥😭
    わかります。視線痛いですよね💦何をするにも時間がかかりますが私の場合専業主婦で時間はあるので息子のペースに合わせて頑張ろうと思います💦
    自分が行きたいところに行くわけでもなく時間がかかるお出かけ‥でも家にいたらもっとストレス溜まるし‥本当日々戦いですよね😭✨

• 2月14日