※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を騒がずに乗り越える方法について相談しています。初産で痛みに弱い自分が、助産師の態度に不安を感じています。無言で耐える方法を知りたいです。

陣痛を騒がずに乗り越える方法を教えてください(´・_・`)


いつも色々質問させていただいてます🙇‍♀️♡
そろそろ陣痛?破水?と色々ソワソワし始めてる時期なのですが、破水かもと思ってフライングで夜中行った時の助産師さんの態度が冷たくて謎の反抗心が今芽生えておりまして。笑



まだ陣痛じゃないのにそんなに騒いで…
みたいなことニヤニヤ言われて。
しかも大して騒いでないんです。
このお腹の痛みって陣痛ですかー?ぐーっと痛いんです…って聞いてみただけ。

あとから思い出しても、モヤモヤしてしまい😂
初産だし全然分からないのにそんな風に言われたら、なんかもう本当に破水かもって時にも頼りにくいなぁと。



で、産む時や陣痛も出来るだけ無言で耐えたいと今は企んでます。笑

でも元々びびりで痛みに弱い自分。
みなさんどうしたら騒がずに乗り越えられるか策をください😂

コメント

あき

途中から無痛でしたが、助産師見習いの方に「陣痛中冷静でしたね」って言われました💡

まだ痛みよりも理性(騒ぐのが恥ずかしい!みたいな)が勝ってたからですかね😅それでも死ぬほど痛かったから痛たたたって言ってましたが笑


助産師さんが冷たいとなんか頼りにくいですね😵

ヨーグルト

なぜそんな対応なんでしょうね😭優しくして欲しい‥ただでさえ不安なのに。
わたしがしたことは産む前にイメトレをしながら絶対に騒がない。と強く心に決めました😊それだけですが実際に騒ぎませんでした‼️

ねずみさん

私も出産の1週間前にお腹痛くて病院行ったら前駆陣痛でしたが、帰って何かあったら
あれだから1日入院していきなって優しかったですよ!(笑)

その1週間後に高位破水から
始まったんですけど
(最初尿もれだと思って弁当
つめてました笑)
陣痛の間は、
愛用してた抱き枕があった
のでそれ持っていってずっと
抱きしめながら耐えてました(笑)

助産師さんに
それ抱き枕いいね!
持ってきて良かったよ!って
ほめられました!(笑)

りぃmama♡

1人目の時何か冷静に出産なんか出来ませんでしたよ😂痛すぎて無理でしたし知らずに助産師とかにもキレてたみたいですから命懸けで赤ちゃんを産むのでそんな事気にしてられませんでした😂
でも1度の経験があるので次は
落ち着いて出産出来そうだなって
思ってます😊でも痛いのは痛いので
それは仕方ないですし、初産何か特にどんな痛みでどれが破水か分からなくて当然ですよ👍🏻

m

私も痛くて病院行った時冷たい対応でしかも帰らされ😭
旦那にグチグチ言ってました(笑)
陣痛中はとりあえず羊数えたのと、出産後何食べるかと、頭の中で歌歌ってました😂✨
呼吸法調べまくって挑みましたよ!➰
頑張ってください🥰