※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

息子が3日間続く熱で心配。検査は陰性。食欲・水分はOK。アドバイスをお願いします。

明後日一歳の誕生日。息子はお熱です😭
なんとか楽しいお誕生日になればいいのですが
お熱が下がりません。今日で3日目です。
午前中に耳鼻科、小児科行ってきました。
インフルエンザ
マイコプラズマ
RS
その他諸々熱を伴うウイルス系の検査は陰性
でした。安心したのと同時に、
ただの風邪でここまで長引くのかな?と。
突発疹も考えにくいとのこと。
以前にも発熱したことはありますが、
1日出て翌日からは落ち着いていたので
ドキドキハラハラしてしまいます。
食欲あり、水分もしっかりとれています。
機嫌もわりかし良く、
咳、鼻水、熱だけが気になります。

みなさんの体験談や、こんなことするといい
というアドバイスありましたらお願いします。

コメント

まぐ

うちの娘は風邪で2週間熱が続きました🙌
MAX41.6度です。

途中で痙攣も起こして入院して検査しましたが、風邪でした😅

風邪でも発熱が長引くことはあります😭
病院に行って違う種類の菌やウィルスをもらって来ている可能性もあると思います。

  • 凛

    2週間😳😳😳
    お熱も高いですね、
    風邪も侮れないですね🥺
    たしかに、これくらいと
    思って様子見てた方が
    良さそうですよね、
    今日も病院いって先生に
    みてもらってるから、、

    • 2月12日
ママリ

下の娘11ヶ月が先月、熱が続いて咳がひどく、、、
ヒトメタニューモウィルスというやつでした🦠
ヒトメタはRSと似たような感じらしいです。
熱は上がったり下がったりで、午前中は微熱または平熱、夕方から高熱になり、、
それが5〜6日ほど続きました😩
しかし、特効薬などなく対症療法になるので、咳と鼻水の薬を飲んで、ゆっくり過ごす他なかったです😢
早く良くなるといいですね😢

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    咳、鼻水の所見のあるものは
    今日調べていただいたので
    ヒトメタもきっと視野に入れて検査してくださったと思います😢けど、もしそれだとしても特効薬がないのですね🤧
    とりあえず様子見ですよね😖
    ほんと早く良くなって欲しいです🥺💓

    • 2月12日