※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で早くも胎動を感じることはありますか?旦那と一緒にテレビを見ていたら、お腹がポコっと音がしました。これが胎動なのか教えてください。

こんにちは(・∀・)ノ
妊娠5ヶ月に入りました✨
数日前 旦那とテレビを観てたら
お腹がポコッて音がしました
これって胎動ですか?
旦那も音が聞こえたみたいで
今の胎動かな~って言ってました
人それぞれだと思いますが
こんな早くに胎動ってあるんですか?
赤ちゃんは100㌘でまだ小さいです

教えてください(人・ω・`)

コメント

el

私も感じだしたの16wでしたが音はなりませんでした!ポコッて感じでも音がするわけではないです。今も音がすることはないので それは腸の音とかじゃないかなあ.. 主人が触ってわかるようになったのはまだもう少し先のことでした。18wか19wくらいだったかなぁ。それでも微々たるもので 今の?って感じでした。でも人それぞれだから 音する人もいるのかな.. 初めて聞きました!!胎動だといいですね🎶

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    返信ありがとうございます
    (〃^ー^〃)
    胎動だったらいいなぁ~
    って思ってます♪
    最初ガスが溜まってるんかと思ってたけど(笑)

    でも明らかに違う感じがして
    (*´∇`*)
    音が鳴るかたと鳴らない方がいるんですね

    • 5月19日
  • el

    el


    でも大体そのくらい~ ポコポコ私も感じだしたので 胎動だと信じて ご主人となでなで♥しまくってあげてください🙈💕(笑)
    私は18、19wまで お前の腸やろ~!!って言わればかにされてましたが1人嬉しそうになでまわしてました(笑)

    • 5月19日
くまちゃん♡

私もみなさんに、ポコとか、ゴロゴロと音はしないと言われましたが、音しましたよ♡笑
明らかに腸の動きと違う感じがしました♡

先生に聞いたら、もしかしたら胎動かもねって言われたので♡
ただ、22wくらいまでは、ポコがあったりなかったり、感じることが少なくても心配しなくていいからねって言われました♡

もし腸の動きだったとしても、私は楽しみたいから胎動だと信じてます(*´艸`)♡笑

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ちなみに15w半ばでした♡

    • 5月19日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうなんですよ
    腸の動きと違かったので
    嬉しかったです♥

    もし違かったにしても
    私も胎動だと信じつつ
    どっちなのかと思って
    質問してみました
    ( *´ω`* )

    返信ありがとーです♪

    • 5月19日
deleted user

私も16wから胎動かな?と
思うような感覚がありました!
初めて感じた時は腸が動く感覚と
いうよりかは、魚にお腹を
つんつんされてるイメージ(^o^)笑
1週間経ったら、つんつんから
ポコッに変わりました!
実際お腹も動いてます😄
胎動があるとますます
可愛いなーって思いますね(^^)♡

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    つんつんされたんですかぁ~
    いやぁん可愛い❤
    私もつんつんされたいです
    ❀.(*´▽`*)❀.

    胎動あると可愛いって思いますよね~

    • 5月19日