※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
妊娠・出産

妊娠15週目で腹痛が気になります。立つと痛みが増し、お腹が大きくなっているからか不安です。同じ経験をした方いますか?

今日15週に突入しました!
前回の流産のトラウマのせいか、
腹痛が怖くて、腹痛なるたびに
気になってます。
検診は1週間で待てばいいのですが
気になってしまって...
お腹がふっくらしてきてるのですが
この時期に、お腹が張るというか、
お腹痛いというか横になれば
ちょっとはマシになるんですけど
立って家事などすると痛みが増すというか
お腹すりすりしてても長く立ってられません。
これはお腹が大きくなっているから
なのでしょうか...
皆さんこのような経験ありましたか?

コメント

sakusachi

成長痛じゃないですかね?
健診で問題なしと言われているなら大丈夫かと思いますよ(^^)
気にしすぎて自ら暗示をかけないようにした方がストレス減りますよ(^^)

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    今のところ月1の検診ですが
    問題ないと言われてます!
    来週の検診が待ち遠しいです!
    大きくなってるならよかったです!
    安心できる言葉いただいて
    不安が少し消えました😂

    • 5月19日
  • sakusachi

    sakusachi

    これからどんどん大きくなってくるので、あちこち痛みやだるさが出てきます>_<
    元気に育つんだよー!と優しくポジティブにマタニティライフ楽しんで下さい(^^)

    • 5月19日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    お腹が大きくなったり、
    胎動感じたり早く早く♪と思ってます☺
    すごく楽しみです!
    お腹なでなでして話しかけたりして
    前向きになろうと思います( ˊᵕˋ )

    • 5月19日
くまちゃん♡

私もチクチク痛んだり、ズキンと痛んだり心配でしたが、9週の壁という流産の確率がググッと下がる時期を超えたので、赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えました♡
今でもズキンって痛みますが、先生に聞くと、子宮が大きくなって支えてる周りの靭帯がひっぱられてるからだよって*
なので最近は、大きくなってるんやぁって喜んでます♡

  • きむひめ。

    きむひめ。


    コメントありがとうございます!
    しばらく横になってたら
    とりあえず今はおさまりました!!
    私も壁乗り換えられて安心しました!
    けど次への壁がたくさんですよね!
    先生に聞くと不安がなくなるのは
    謎ですよね( ❁ᵕᴗᵕ )
    私も大きくなってるんだなと思って
    幸せ感じたいと思います♪♪

    • 5月19日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    まだ安定期じゃない体調も気持ちも不安な時に、心ない人に9ヶ月で胎動いきなりなくなって死産の人聞いたことある〜とか言われて、今でも頭に残りふとした時に不安になったり、
    まだ胎動がわかりにくくても大丈夫だとか言われても、それでも心配したりしてます( ・ ・̥ )
    信じてるけど、言い聞かせてるだけな時も( ・ ・̥ )
    けど、周りには分からない不安も楽しみもありますよね( ・ ・̥ )♡

    きむひめさんも、辛いことを乗り越えてきはったから、きっと優しいお母さんになりはるんやろうなぁと思います♡
    もう、こういう感情が母親なんだろうなぁ♡*
    お互い体調に気をつけて、がんばりましょうねぇ( ・ ・̥ )♡*○

    • 5月19日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私の友達の奥さんも臨月あたりで
    死産して、最後まで油断したら
    だめだなと思ってます。
    壁を乗り越えないといけないときは
    毎日毎日言い聞かせてました。
    この子は大丈夫。大丈夫。と
    友達が今月出産して、
    私も早くこの子に会いたいと思う
    気持ちが、強くなると不安になったり...。
    ほかの人より愛情たっくさんそそいで
    育てたいと思ってます\( *ˆoˆ* )/
    お腹の中で赤ちゃんが育つにつれて
    お母さんになっていくのは
    自然なことだけどすごいことですよね!
    朝と昼の寒暖差まだあるので
    体調気をつけて過ごしましょうね(*´∀`*)

    • 5月19日