※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川口市の幼稚園を探しています。希望は体を動かして遊ぶ幼稚園。実家に長期滞在する予定で、土地勘がないため、新郷、江戸袋、赤井、八幡木、鳩ヶ谷の本町周辺の幼稚園を教えてください。

川口市の幼稚園について

川口市の新郷、江戸袋、赤井、八幡木、
鳩ヶ谷の本町あたりにある幼稚園教えてください‼︎

今海外に住んでいるんですが、来週あたりから長期で実家に帰る可能性があり…
上の子の幼稚園を探したいと思っています😫
実家とはいえ、成人してからの実家なので土地勘もあまりなく😢
お勉強系よりは、体を動かして遊ぶ幼稚園が希望です‼︎

コメント

メリ

鳩ヶ谷に住んでます!
鳩ヶ谷近辺だと、みつわ幼稚園とみのり幼稚園、ゆりかご幼稚園あたりがありますね。

私は上の子が4月からみのりですが、みつわは園庭は広めで裏山?とかもあって人気みたいです。
ゆりかごは逆上がりに力を入れてると聞いてます。
みのりは園庭は狭いです😅鼓笛隊があるので、指導は厳しめと聞いてますが、割と人気みたいです
あまり詳しくないのでこのくらいしか知らないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊
    実家が赤井なんですが、幼稚園や保育園少ないですよね😭長期で実家帰ると、病院もないので不便で😭

調べてみます‼︎

• 2月12日
  • メリ

メリ

ちなみにみのりは鳩ヶ谷中のところ、みつわは八幡木中方面、ゆりかごは鳩ヶ谷図書館の近くです!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

翠ヶ丘幼稚園、旭幼稚園、小鳩幼稚園、小桜幼稚園あたりが近いのかな?と思います(^^)
翠ヶ丘は、ひらがなは年長から、年少、年中はワーク図形とか数とかを少し取り入れてるみたいです。
小鳩幼稚園は、園舎園庭がとても綺麗でした!
小桜はお勉強系かもです💦
旭幼稚園は、保育内容とかわからないですが、赤山なら通える範囲なのでは?と思います。

ゆみゆみ

体を動かすのびのび系の幼稚園でしたら、旭幼稚園がおすすめです。
赤井あたりからも通われてる方も多いので、バスも来ますよ!
途中入園のことなど、詳しくはHPあるのでお問い合わせしてみてください😃

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
実は中国からの避難でして😣💦断られることも覚悟してるので、通えそうな範囲の幼稚園調べて片っ端から電話してみようと思います‼︎