※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をするペースが遅く、テレビを見ないと食べない悩みがあります。1歳を過ぎているのに食欲が低く、離乳食に関する悩みもあります。

子供のご飯ペースがスローすぎて困ってます😰
1時間ぐらいかけて食べます…
すごく少量なのに…
テレビを付けているからという理由もあるかもしれないですが、テレビをつけてないとご飯を嫌がります。
すごくおっパイマンで1歳過ぎてるのにあまりご飯食べてくれないし、もう離乳食の悩みがつきないです💦

コメント

m

テレビ見せながらだと食事に集中出来ませんよね?
付けている状態で食べるという習慣が付いてしまっているから、消すと嫌がるんだと思います!

数分数十分、テレビ消して少ない量の食事あげてみるのはどうでしょうか?
1口食べられたら盛大に褒めてあげて、また1口あげる、の繰り返すのはいかがでしょう?

ささまる

娘もそれくらいかかってますよ🙌
テレビ付けてますが、見たい!というよりも、自分でスプーンを使いたい!これじゃなくて、こっちが食べたいの!と掴みたべをしたりで時間がかかってます😂(笑)
テレビの音量を少しずつ下げてみるのはどうでしょう🤔?
あとは掴みたべをしたり、スプーンを使わせてご飯に集中させてあげるとかですかね??

テレビ見せるのはもうやめとかないとメリハリつかなくなりますよー
あと母乳結構あげてるならそこまでお腹も空いてないのかもしれないですね